やはり私


食の神様に愛されている


日本中をピエールマルコリーニが

サイン会しまくっているらしい

https://togetter.com/li/2310483


世界中のショコラティエが

でかいシノギのために日本に来日して

チョコを売りまくるイベント


バレンタイン

流行りには乗っておいた方が吉なので

横浜そごうに行ってきた

三連休の夕方に行ったせいか


人混みは避けられたけど、

それでも程よく混んでいる


売り切れもチラホラ

在庫豊富な店舗は、長蛇の列は健在


お店によってはこの1週間で

一年分の売り上げを作り出してしまうらしい


こういう、お祭りの時にあまり下調べをしないで

自分の第六感を信じる


パッケージが可愛いとか

見たことない形とか

知らない材料とか


そういう表面的なものではなくて


人が少ないけど、光ってるお店を探す


今回は、ここ!ノイハウス

日本に店舗はないらしい


この時点で大当たりの勘がする

私には分かる、このお店、多分美味しい

ずっと見てたら、試供品をくれた


口だけの良いプラリネ


三角形の味を尋ねたら


「マンゴー、パッションフルーツ、コリアンダー」


おお、それは美味しい

なんなら赤いハートはラズベリーだな


割と、速攻で決めた


今帰りの電車で調べてるんだけど

どうやら隠れファンが多くいるっぽい


やっぱり食の神様に愛されている