私、たまにスイッチが入って、


自分のこと以外がシャットダウンというか
シャッターが閉まってしてしまう事がある

人付き合いが、いきなりズボラで杜撰になったり

近しい、親しい人への気遣いが
ゼロになる瞬間がある

一晩経てば、治ることもあれば

完全に頭が切り替わって
今まで興味あったことが興味なくなったり

私はこれ
「冷酷、闇堕ち、飽き、鬱なスイッチ」
だと思ってて

自分の悪いところで
治したいけど治せない困ったポイントだった

んで今、つんくさんの本読んでて

これ「没頭」してるときに
起きてることに今気づいた

なりふりかまわず
「やりたいことをひたすらやれる人」

すなわち、「没頭」のことよね?


私、この『激ヤバスイッチ』が入ってしまう時
なにかに『没頭』してるんだ

だから、他が見えなくなって
過集中してるんだけ、なんだなって

そう思ったら、すごくホッとしたよ



天才とは、なりふりかまわず
「やりたいことをひたすらやれる人」

私の場合、ブログは天才の領域だったんだな…

またその話は今度ね