定時退社して、見に行くのだ

ゴールデンカムイ

(ミリしら)(物語をマジで1ミリも知らない)



アシリパさんと、杉本と、白石
あと熊🧸が出ることは知ってる

物語は、きっと脱獄犯の生皮を剥いで
地図を作るんだと思う

私の脳内で杉本と白石、
どちらがヒロインか揉めてて

白石はゆるキャラ(キュウベェ的な)
杉本は姫という落とし所で落ち着いた

#ゴールデンカムイミリしら


ぶっちゃけ全然、期待してなくて

絶対見ないって、

つい最近までふんぞり返ってたんだけど


なにやらガチ勢が喜んでるので


「じゃあ、まぁ、行ってみますか!」


っと行ってきたのだ



実写ゴールデンカムイ


8000億点でした


これは、かなり


かなりオススメです。神作ってつけて良いかも


いや適当に言ってたのに、

まさか本当に生皮剥ぐとは思わないじゃないですか…(ぽりぽりf^_^;)


山崎賢人、いや山崎賢人氏


今まで


実写映画界キティちゃんとか呼んで

ホントすまんかった

※ハローキティーちゃんって

仕事選ばないでコラボするじゃん?


実写映画の男性主役って、

ほぼほぼ山崎賢人氏で「はは、事務所が強😓」って

辟易してたんだよね


しかし


8000億点だったよ


山崎賢人氏の視線の演技がとても上手く

アシリパさんへの視線の演技

何も言わなくても分かったよ


慈しみと神聖視ってああいうのなんだな


神様、自分の捨ててしまった良心そのものだから

アシリパさんを馬鹿にされることを許さないのだ

「愛」とか「恋」とか、

そういうのもあるかもだけど、私は「神聖視」そのものだなぁと感動してみてました


アシリパさんがカッコよくて美しいのは

世の中の常なんだけど


杉本にとって梅ちゃん以外に見た、

人生で1番美しい神様、みたいな視線


とても良い

アシリパさんのアイヌ文化を通して

少しずつ人間味を取り戻していくのも良かった


ホントは杉本には、

不死身の殺人鬼マシーンなんかじゃなくて

村にいる素朴な背負い投げの上手い美少年だったんだよ


ぶっちゃけアシリパさんが23歳って

全然わからなくて、え、12歳では?って思ったし

肌がめっちゃ綺麗で見惚れておりました


そーそー!前評判で

「男の肌を上手く表現してて良い」と

質感の感想あったけど、たしかにザラザラしてて良かったです(男の人って、あんなにザラついてるんです?)


そういえば今日、地震ありました?


ゴールデンカムイの熊のシーンで

バチボコに揺れて、実質4DXでした




その他の配役も神がかってて


白石が、ヒグマの油でプリプリで

実質、剥きエビのようで美味しそうでした🦐

(あれは脱ぎ損では?)(お色気要因確定不可避)


あと、わたくし

土方歳三の登場に痙攣して喜んでました


銀行「刀もありまして」


‎私「(いや、まさかな)」


‎銀行「和泉守ー」


‎💥💥💥\\\\٩( 兼ωスン)و ////💥💥💥


‎(爆発)(錯乱)(歓喜乱舞)

(やってて良かった、審神者)(土方歳三万歳)

(よだれ)(兼さん)(堀広は?!)

(流石俺らの副長だぜ!!)


ガチで「兼さん…っ!」って声が出た


そう、私は審神者


永倉新八にも歓喜乱舞で忙しかったです

(新撰組オタクではなくて、新撰組創作リメイクオタクなのです)


ていうか、


1番シアター行ったら

サイゾンでびっくりしちゃった


この映画を上質な音で…?ってなりました


僕はミリしらマンなんだけど、


アチャがのっぽらぼうなの?

それとも、

のっぽらぼうがアチャのガワを剥いだの?


私は、井浦新には詳しいんだ。すぐ分かったよ



帰り道死ぬほど寒いけど


北海道ロケした山崎賢人の方が寒かったから

我慢して帰途へ


映画に出た動物に危害は与えられてないらしいけど

山崎賢人氏も立派な哺乳類なので

次回からは、動画優しくしてあげて欲しい