午前中にラー博
午後は横浜中華街に1人でやって来た





んで何で今日、横浜中華街に来たかと言うと


今日は

国慶節(こくけいせつ)

たまたま見かけたのだ

(よく見たら悟空のアカウントだったのね)

ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)と思ってたら


燿盛號さんに夕方に来るらしい

そんな訳でブラブラしたり茶をしばきながら

お店へ


途中、スタートした獅子舞を垣間見る

デカい!そしてすごい人だかり


これは、推しの店でゆっくり見たい


ちなみに獅子舞ちゃんは店内へ闊歩します

これは見たい!!

中華街のお土産はいつもここで買う

うちの家族全員でここで買っているので

皆も行くように☺️

んで


待てど、暮らせど


獅子舞が来ない( ´◉_ゝ◉`)あれぇ〜???


16:30には来ると聞いていたのに


音楽や爆竹🧨の音は聞こえるのに

17時になっても来ない(悲しい)


店長さん「ごめんね〜🙇‍♀️

店内が涼しいからいて良いからねぇ〜!」


優しい😭お言葉に甘えて店内ブラブラ


んで、全然、来ない( ´◉_ゝ◉`)あれー????


店長さん「あの赤い札を獅子舞が持っていくのよ」

ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)天井高く、吊るされとる!


18:00、さすがに帰ろろうか悩んだ時に

「獅子舞、なかなか来ないですね〜☺️」

と優しい親子さんが話しかけてくれた(ええ人…!)


そろそろかなぁ?

今裏通りみたいですね〜

待たせてごめんね〜

いやいや店前を陣取ってしまって💦

気にしないで〜

獅子舞の中の子は中学生なのよ〜!

そうなんですか!立派なお勤め…!!

せっかく待って貰ってるから良い場所を陣取ってね


なんて、優しい空間😭ひーーん



そして待つ事


2時間( ´◉_ゝ◉`)あ、足が〜!!笑笑


は!!!

店長さん「獅子舞に噛んで貰ってね〜」


来た!ついに向かいの通りに来た!!!


楊貴妃カフェが2階からぶら下げている、すご!!

(ここのカフェも美味いよ😋)

んで、向かいの通りを一通り終わるまで


そわそわ:;(∩´﹏`∩);:ドキドキ


そして、ついに…!

キターーーーーー!キタ━(゚∀゚)━!


うおおおおお((((;゚Д゚)))))))おおおおおおお


あっ

獅子舞に噛んでもらった〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+ひゃっほーーい


いやほんと、2時間待った甲斐がありました!


獅子舞に噛んでもらえるとご利益があるらしいけど


明らかにこの待ち時間に


話しかけてくれた親子さん(マジ感謝)

優しく話しかけてくれた店長さん(マジ多謝)

との出会いや触れ合いが


幸運そのものよなぁ、と思いました


ガビガビですがYouTubeにアップしたので

良かったら見てけろ


ちなみに燿盛號さんでは、

黒胡麻あんの白玉を買ったよ


それについては、また今後❣️


皆様、ありがとうございました!