うまうまい!!!!(ふるさと納税の馬刺しが届いたよ)


今年のふるさと納税は


馬刺し

皆は馬刺しって食べたことある?

飲み屋とかでたまーーに見かける程度だよね🧐


思いっきり食べてみたい夢がありまして🤤へへ


これ!6種盛り🐎にしたよ!


赤身、トロユッケ、サガリ、フタエゴ、ハツ、コウネ



昼前に、冷凍で届いて冷水で解凍していく!

というか部位の名前が書いてない🤣

赤身とユッケくらいしか分からん!!


薬味は生姜🫚、紫蘇、にんにく

あと塩漬け生胡椒

最近ハマってるやつー!



私が、ふるさと納税にワイワイ喜んでたら

気を使って定時に帰らせてくれた🥺ありがてぇ…!


定時上がってギコギコと買っていく_φ(・_・


高タンパクな肉のせいか、

身がギュッとしまってて切りやすい


久しぶりに食べたけど、うんまー😋🐎❤️

馬刺しのトロッて初めて食べたけど、すっきりしてて美味しいね❣️

4人で分けたけど食べきれなかったよwwww(明日、焼いて食べてみる)


私の血税がまた私の血となり肉となり


そして、また納税してやる!!!




んでさ


私も最近知ったんだけど


ふるさと納税は、9月まで買うのがお得🉐!


らしい


なんでも

  • 今までのふるさと納税は、地域で生産したものじゃなくてもOK
  • 送料は商品代含まなくて良い(国に精算してた?)

らしく


9月以降は


地域で生産したもの限定

送料をふるさと納税に上乗せすること


が決まってるんだとさ

(詳しいことは調べてくれめんす😉)

https://furusato.asahi.co.jp/column/e34a3e02e425c44f1af716f3078e2c64

ちなみに今回の馬刺しも

『内モンゴル』から来たらしい🤣🇲🇳


なので、ぜひ


9月までにふるさと納税しようね〜!


皆は何、頼むのかなー?