あ、そうだ。この話も

https://twitter.com/meidiamond/status/1677975548390424582?s=46&t=ljL0ZDuvQdz-3mYfVOGddw

 

 

藍ちゃんと遊んだ時に


「頑張った分だけ、評価されたかったよね(売り上げ一位になりたい、とか)」


「でも、まだ評価されたいんか!わたし!がめつい!」


みたいな話をした



そしたら藍ちゃんに


人から評価されたい


人から認められたい望みって


普通こと、なんだよね


元を辿れば「お母さんに褒めてもらいたい」から

この思いはスタートしてて


誰が抱いても、普通のこと、なんだよね


そのあと、この話をした気がする

そんな話をした


承認欲求を消す、んじゃなくて

承認欲求があって当たり前っと問題視しない

のが大事なのだ


そりゃそうだわな

だって、褒められたいもん!

私なんて朝起きただけで褒められたい!


ご飯食べてえらい!とも言われたい