って事で、ソロの野球観戦に行って来た

なんとなく禊、みたいな気持ちで


チケットとって


球場に行くのをイメージしてわんわん泣いた

(相変わらずの重たい女😉ふはは)


んで、朝起きたら


豪雨


いや、そんなに降らなくても良くない?!🤣

って引くほどの雨で


14時には止む、って予報が出てたけど


いやいやいや

そんな過酷な試練を与えんでも(^◇^;)



と、不貞寝して起きたら小雨になって


 

 

妹尾の応援もあり

 

 

 

 投げる人らしい

 

無事にハマスタへ


25年ぶりのハマスタ


人めっちゃおるwwww
野球観戦人口多すぎワロタwwww

私が唯一知ってる選手の槙くん


WBCでお笑いポジションの槙くん、
あなたハマの4番なのね

同窓会の知り合いが1人みたいな気持ちで
ソワソワしながらスタジアム内をウロウロする

ひとまず腹拵えで
崎陽軒のシウマイ炒飯と唐揚げ🍗


もりもりたべる

んでたまたま取った今日は


 

 

ピカチュウコラボデー


 朝起きて知った

 

 

ピカチュウコラボのせいか、満員御礼だそうで


 

 


まさか、コラボデーだなんて


モリモリ出てくるよ


 

 

 

ピカチュウサンバイザー貰って
「これ被るんか???アラフォーになりかけの私が???」っと困ってたら

なんと皆、
ピカチュウサンバイザー被ってて

 

「ドレスコードか!」となり
安心して被って歩いてました


ポケモンコラボなのでピカチュウがでたり
(横浜ってピカチュウコラボ多いんよ)
あばれるくんが始球式出たり
野球のエンタメ要素良いなって思いました


んで、ゾロ目で揃えた肝心な座席だけど




反対側A、野球を女友達(野球ファン)に連れられて来たグチグチ野郎

反対側B、応援歌を全部歌えるガチ勢のハマファン

に両脇を男性に挟まれる、苦行😭
主にグチ野郎が無理(歌は良いんよ、びっくりしたけど上手だし)


先日のヤクルト行った手前、余計思うのが
ハマファンって輩多く無い?ヤクルトが良すぎるのか?
口悪い人多くて子供の頃の心象は概ね合ってたわ


雨上がりの灼熱が
さすがに無理だったので3〜5回裏まで
休憩にお散歩したりしました



スタジアムの中をウロウロ歩いてたら

ピカチュウに会えたよ😚わーい



頑張って8回裏まで見てて、負けてて

さすがに暑さがやばくて死ぬ、
負けてるし帰ろうかな🤤って思ったら

なんと、同点に追いつく神展開へ

 

 

 

9回裏からの延長戦へ

 

 

宗教的な呪術的な応援スタイルにビビったけど
後半は慣れてきたよ


ファン同士で仲良くなって、点入った瞬間に
初対面の兄ちゃんズにおっちゃんがレモンサワー奢ってたシーンは良かったな(どこ見てんねん)

。。。

残念ながら勝てなかったけど
選手が皆、頑張ってたのは知ってるし
「負けなかったこと」はやはり素晴らしいと思う



あと大騎が
横浜市歌を歌える理由が分かって良かったです


どうやら、ヒットを打つと歌うスタイルらしい
ヤクルトの東京音頭みたいなもんだね


お誕生日おめでとう


誕生日おめでとう
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12751103850.html