んで、リゾートな犬島

ここは、本来は、たった10年で消えてしまった

銅の精錬所

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/犬島精錬所


劣悪な労働環境を基に作られた美術館(施設)は


ギリシャ神話のイカロスに喩え

また近代化運動に反対した三島由紀夫の檄文から

インスピレーションを受けて作られた

作品の数々


それらは撮影が出来ないので、ただ圧倒され


分かりやすい解説はすごい人に頼る

https://note.com/risumin/n/n33e7ad3095c4



しかし我らはお花畑なので

キャキャっしながらただ楽しんでいた🤣


イカロスの歌を歌う我ら





すごいすごーい!なんか遺跡みたーい


やばいえぐい写真撮れた!!加工してないのに!


めちゃくちゃ晴れてるけど

風が気持ちいい




謎の実、なんの実?


頂上から見ると、ポンペイらしさを感じる






わたし「なんかビックサンダーマウンテンぽくない?」


みきゆき「スプラッシュマウンテンぽさもある」


ひゃーこんなん日本じゃないわー、すごー!




ここ岡山市内よな?!(岡山市内です)


みきゆき「政令指定都市だよな?!」


まだまだ続く