ってことで書いていくよ




犬島は犬がいるわけではなくて

桃太郎伝説の「犬」に纏わっている島らしい


そして、瀬戸内芸祭の開催地でもある

https://setouchi-artfest.jp


えぐいくらい人が世界各国から来るらしい


絵描きのヘレンちゃんのために

こんな素敵な島の旅をプレゼントしてくれたのだ

やったね😚


わたし「あ、ペットボトル無いバージョンも!撮って!!!」(わがまま)


み「レモン🍋の後ろ姿撮ろうぜ!」


皆様、お久しぶりのレモン🍋ちゃんコーデです


レモンの麦わら帽子
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12616341542.html


手作りのレモンの麦わら帽子🍋👒コーデ

どうしても、ゆきちゃんに見せたかったのだ

ほら瀬戸内市にぴったりでしょ?

(犬島は岡山市だけど)


オリーブ🫒の木もかしこにあり


ひょーーー!ついた!犬島精煉所美術館


見えないけど、ここ

犬島の歴史に関する美術館施設なのです


圧巻の空気感


ここ、岡山よな?!異国間半端ない


沖縄言われても信じてしまう


絶景だなぁ


ひょっこりゆきちゃん


このレンガは、

「からみレンガ」と言って


銅鉱石から銅を分離する過程で出てくるスラグ(産業廃棄物)素材は50%が鉄で、残りの多くが石英らしい


https://www.voyage-bibliomaniac.com/entry/inushima-refinery




どんどん書いていくφ=φ(・_・シュバババ