映画見て来た!

実写ドラマ版、全部録画してるけど

とんでもないものの予感を察知してるから

まだ見てない


でも映画は見ないと終わっちゃうからっと!

見てくれ、この足の長さ。5メートルくらいない?(スタイルが良いの意味)


私、高橋一生は

死ぬほどかっこいいと思う人種だと

思っているので


露伴ちゃんがヘブンズドアをかけた瞬間に

マジで昇天しかけた🤪

私の天国までの階段(ドア)が開かれたかと思ったぜ。。。

あといつもよりワントーン声を低くしてるのも良い

露伴ちゃんの変態さが出てる


雲が出る度に「露伴ちゃん食べるのでは?」て

めちゃくちゃ気になってた

え、ていうか露伴ちゃんが蜘蛛食べる原因が

この初恋のせいだったらどうしよう


少年期の夏の回想が

本当に、本当に刺激的で(個人比)

18禁になるんじゃないかと思ってヒヤヒヤした(個人比)

だって木村文乃と夏の夜を過ごすなんて、そんな刺激的なシチュエーションある????


あの露伴ちゃんが、

あんなにも心乱されるシーンを見れるとは思ってなくて

ずっと口元を手で押さえながら悶絶して

黄色い悲鳴をあげながら見てました

この初恋はやばい(この表現は露伴ちゃん怒りそう)


ドラマオリジナルの泉くんがなかなか良くって

こう言う時に邪魔者になりがちなんだけど

博識であるせいか良いスパイスになってる(この人が高橋一生の彼女か〜って見てた)

エマちゃんを慰め抱きしめるシーン

私も心の中で2人を抱きしめてた(守りたい女の友情)


あと前も書いたけど、

こういう絵を扱うドラマでは

作品が破られるシーンがあるんだけど


今回もそれがあってめちゃくちゃ萎えた😅さいてー

いや必要なシーンだとは思うけど

作家目線だとめちゃくちゃナンセンスというか

グロテスクなんだよなぁ

(直れば破いて良いってものじゃないのよ)


日本画の演技指導も良くて

ニイザエモンさんが

ちゃんと顔料を中指で溶いてるのが良かった

逆に露伴ちゃんの時は、

ガンボージを人差し指で溶いてて

日本画画材の素人さを出してて良かった

(どこ見てんだグランプリ)


ちなみに泉くん、

イモリの黒焼きなんて日本画で使わんぞい

(精力剤じゃない?知らんけど)


オタクな感想




日本画の画材屋さんです