美術予備校の目の前にあったパン屋さんが
5月末で閉まってしまうらしい

電車を乗る度に、車内から見えていたパン屋さん

まぁパン屋なので、そんなに行った事はなかった


でも、夜


学校を終えて予備校に行き

お腹を空かせてる時に


講師からパンの耳を貰ったりして

飢えを凌いだ思い出がある

(マジでひもじい学生生活だった)


駅を降りればすぐに買える

そんな気持ちで何十年も経っていたら


本当に閉店してしまうらしい


日曜日に、なんとか行列に粘って

チキンサンドをゲット出来た

店員さんに「ありがとうございます!」って

二度言うのが精一杯だった


言っている間に涙が出て来た


そんなに行ったこともないパン屋だったけど

もっと行けば良かった、って


昼休みに自転車を飛ばしまくって


行ってみると

あかん!買えない!!


でも愛されてるのは分かって嬉しい!

ちょっと離れたところから撮る



今回の金沢旅でも思ったけど


後悔があるって良い人生だと思う


それくらい好きなものが、私にはあったんだって

それを知れたのはすごいことだと思う


買えないのは悔しいし悲しいけど


パン屋さんだって心苦しい



しゃーない

私が伊東に行って買えばいいだけの話