あまり詳しく書けないけど

最近、別部署の人と何人かと仕事をしていて

その人たちは、「アイコン」を持っていない


キャラクターだったり
自撮りだったり
好きな動物だったり

そういうアイコンを持っていない

シンプルなのが好きなのかなー?って思っていたら



会社のシステム上、

「アイコン」を持ってない人たちは

同系色の円が書いてあるアイコンになってしまう



それが、もうめちゃくちゃ視認性が悪い🤣


「わたしがやります」

「じゃあ、Aの件は私が!」

「〜の件は?」


違いがわからん!🤣微妙な赤の違い!


名前も英語で表記されるから

すぐに誰だかわからん!


んで、タイトルにある通り



他人のアイコンを勝手に作って送り付けた



のだ🤣もー!超痛いやつだよねー!!


もしかしたら


無名の円のアイコンにこだわりがあったのかも?


とか


実はアイコンを用意してたのかも???


とか


色々、悩んじゃって



でも


でも


あの



すっごい恥ずかしいこと書くけど



楽しく仕事出来たら、良いな


オンラインだと雑談も出来ないし

その人らしさが分からないけど


アイコン、という「顔」があれば


きっと、その人らしさが分かる


その人らしさが分かったら楽しい


私が、楽しい!



って



まぁ作ったと言っても


イチから素材を作った訳でもなく


既存のイラストのテンプレートを

組み合わせた合成だから


作った、まではいかないけど



久しぶりに、楽しかった


こうしたら、可愛いかな?


とか


Aさんのイメージはこれだなぁ


とか



そうやって何かを作るのは楽しかった



渡す時、ドキドキした


渡したら4人とも喜んでくれた



大人の対応…!😭嬉しい!


って思ったら


お礼を言われて

速攻で使ってくれたりして



本当に嬉しかった


会社の近くの公園❣️(昼休みにダッシュした🤣)


合成だけど、作れて楽しかった


嬉しかった