ごく最近、気づいたんたんだけど


パートナーのいる人の喧嘩の愚痴って


もしかして、

『惚気』だったりします???


喧嘩して、ちょっと『美味しいな😏』って

思ってたり、します???


めちゃくちゃ『利得』だったり、します???


なんか最近、パートナーが居る人の愚痴を
聞いてて思うのが


あれ?実はそこまで悩んでなさそう

あれ?本当に言いたいことは愚痴じゃ無さそう

あれ?それ苦しんでる、っていうより

『こんな目に遭っても、幸せな私(俺)』

って顔に書いてある気がする




そりゃ人による、と思うけどね


基本的に、

私なんかに愚痴っちゃう時点で


結構、そのパートナーシップは幸せなんじゃない?

そんな気がしてきた