この話書こうか悩んだけど

まぁ、いっちょ書いてみるか!って事で書くけど


実は

給料全額、使い倒しまくっている

しかも

毎月


🤪



事の発端は、毎月の貯金が

ある一定の額から増えないことに気づいた
※ここでは例で『50万とする』、お金の金額全てたとえです。


あれ、おかしいな?
また今月も50万だな?


なーーーんて思っていたら
給料が入って、金額が『70万』に増えた


月末、貯金を見てびっくり

また50万になっているのである

?!( ´◉_ゝ◉`)
あんれー?!私の20万どこにいったの?!

20万って給料の満額だ
それが無くなるってどういうこと?!
絶対に何かしらの引き落とし詐欺にあってるのでは?!:;(∩´﹏`∩);:

と、通帳の出金を確認すると


なんと全てに心当たりがあった🤪


全部、使っているのである

給料を全部、使っているのである🤪


しかも、ここ数ヶ月、ほぼ毎月

これまでスマホ代、生命保険、家賃くらいしか
固定の出金が無かったから

なぜ オブ なぜ???!!!


WHY?!


いや、まぁ旅行2回行ったけど
そんなに高額なホテルではない
先日の愛媛は飛行機、宿代入って2.7だった(奇跡の激安)


大きな買い物と言っても、1〜2万の買い物が月に1回だけ、という感じだ

他は全部


雑費(or 食費)


キャッシュレスに慣れてしまって

お金を払ってる感覚が無いも
悪因の一つかなっとは思っている
現金はほぼ触っていない


というか人生で初めてこんなにお金を使っている…その反動かなぁ?

豊かさwwww、なんて笑えない