今年も節分が来た!


”正月より節分が好き/恵方巻き3本食べたよ”

数週間前から


恵方巻きを買う作戦を立てる


父が買い物担当なので


「海鮮一択」

「かんぴょう入りはいらない」

「1人一本」

「安売りで買うな、買えないと困る」

「恵方巻きのない節分の年のヤバさを思い出せ」

「かんぴょう入りはいらない」(大事なことなので2度言う)

「予約したくないなら朝から買ってくれ、頼む」


女三人衆、厳しく指導する

恵方巻きに命かけてる


今年の恵方、むずいな



今日の名言(友達のジョーシが爆笑してた)


んで!今年も見事に

わーい🙌恵方巻きだ〜!


朝から買い物に行ったパパ尾が

「ゲットした、かんぴょう入りだけど


のLINEに白目を剥いて


「違う、そうじゃない!!

海鮮だ!!魚売り場に行ってくれ!!!」


と熱い指示をした甲斐があった


美味しい美味しい☺️


今年は、他にも納豆巻きとカツ巻きを食べました。

流石にこの2種は切って食べたよ🤣



恵方巻きアプリで正しい恵方を探しながら


あれ、恵方がヒットしない!

早すぎるんだよ😡

やだ😫おに!もっと丁寧に言って!!


っと、やんや、やんや!と言いながら

食べるんだけどさ



なんかこうやって


行事を行おうとする気概こそ


両親からの愛情なんだなぁ


って改めて思ったよ


※祖父母たちは特にそういうのをやらなかった



まぁ、ママ尾は純粋に

豆撒きや恵方巻きが好きなんだけどね!!


※私も幼少期から日体大のレスリング部の鬼と戦ってたので、豆撒きが好き(その話は昔どこかに書いたな🤔)