ジョーシが辞めていった( ;∀;)ひーーーん


颯爽と卒業したジョーシを見送った後、


送り出した、ジョーシと


しんみりして


初めて、サシ飲みしに行った


※職場の社員さんは特定を避ける為、全員「ジョーシ」と表記してます。分かりにくいと思うけど察してね😉

ちなみに登場人物全員女です🙋‍♀️わーはーはー当たり前やがな〜


そもそも私、思い返せば

仕事帰りに『サシ飲み』なんて

生まれて初めてかも分からん🤔皆はあるの?


私自身が

  • 基本的に寄り道をあまりしない
  • 在宅ワークなのもあり人と会わない
  • ジョーシ達と終わりの時間が合うことが、無い

部会の飲み会は、何度か参加したけど

サシ飲み!なんて、この世にあるんだ!
わーこんなことあるんだなー

って感動した


サシ飲みで終わるはずもなく


肉を頼み

普段出来ない、いろんな話をした


私の大切な、大好きな大騎の話をいっぱいした


私の復縁したい話を

「うんうん、良いね良いね😊」

と大人に聞いてくれて、とても助かった


アドバイスでもなく、説教でもなく

純粋に話を聞いてくれるって、とても助かる


この年まで独身で

自分の意思で仕事をしてて

幸せに過ごしているのにも関わらず


強がっちゃって、かわいそうにね〜😅
1人寂しいね、早く結婚して子供産めるといいのにね


ってモヤモヤすることを、言われることがある

いや、強がりでも何でもなくて

独身でも、彼氏なくても

今この瞬間とても『幸せ』なのだ

っとマジョリティな感性を

共感が出来たのも良かった


29歳くらいが1番、結婚を焦ったよね〜😅

30歳過ぎて、やっと

ようやく

「なーーんだ。
何かに変わらなくても

「今」幸せだから、私、全然、大丈夫じゃん」


そう認められる良い歳になれた


「やりたくない」を選べる人は

「やりたい」を選べる人だから

だから、我らは大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

諦めても良い、また挑戦しても良い
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12688861151.html


「やらない!」を決められる人は「やる!」を決められる

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12748380369.html



我らは、ちゃんと幸せである

たとえ誰が何と言おうと



私ったら、カッコいい30代になれたな☺️うれし!