今日は朝もはよから

ここに!清澄白河(遠い!)

クリスチャン・ディオール展

去年からオシャレ好きのTwitterらーの間で

相当噂になっててさ


とにかくやばいと聞いて行ってきたよ🙋‍♀️

ちなみに写真はほぼ全エリアOKだよ


やばい!やばいよー!!才能のオーラに圧巻される


スケッチ!

ディオールは絵描きになりたかったみたいよ


さすが、東京都現代美術館


展示の空間デザインが圧巻!

やばい、これこのために張子を作ったの?!


しかも全部和紙だよ!さすが!

麻の和紙かな?とても温かみがあるね!


服と空間どちらにも興奮する


さすがディオール、客層の着眼点もレベルが高く


「これ、着物の帯リスペクトだよ!すごい!」

なんて声に、とても勉強になる


気絶にしかけた、日本の春

守りたい、この儚さ


良い服ってさデザインやフォルムも良いんだけど


こういう生地を作るところから

製作してるんだよなぁ


私の考え方はファッション寄りなのかなぁ?

大興奮しながら進んでいくと


才能の暴力に一瞬、吐き気が(下品ですまん)


なにこれ、やばい、なんなのよー!!!


どこを切り取っても絵になるファッションたち


ディオールの庭

ん?なんか違和感


は!!!

お分かりだろうか?

これ、手作業で切っているのである


人間の手作業特有の紙の切り口をしている


(後ほど切り絵作家さんの作品だと知る)


さいほどのやばい祭壇は地下でも見れるよ


んで私が絶対にみたかったのがこれ!!


これ、プリンセスセレニティのドレスの元になったものなのだ!


子供の時に


このデザインのドレスを死ぬほど描いた

あー眼福😮‍💨待ち受けにしよーーっと!


帰りは無料のシャトルバスで銀座に出たよ

ディオール展マジでオススメ

久しぶりにドキドキワクワクして胸ときめいたわ


お写真全部はこちらから