さてさて、ここからが本番!



毛糸作品は、


特にカシミヤは、


ふんわり仕上げるために


洗濯機にかける必要があるのだ!



ネットに入れずに


30分、直洗い



ひー🤪めっちゃこぇええええ!!!


洗う前、まだしっかりと糸同士のボコボコが分かる


まず1回目、糸感が少し薄れたかな


さらに15分後


んー、ぬめり?と言われればそうかな



んーーー( ´◉_ゝ◉`)



いいや、もう15分洗っちゃおうっと_φ(・_・


洗いあがり、生地を見てみると


あ、なんかええ感じ!

しっかり縮んだ!☺️


外で干したら



あんらまぁ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+



動画こちらから💁‍♀️


画質が死んでる_(:3 」∠)_えーーーん



ちなみに、バサバサだった毛玉も


この通りですよ!

すごいね!縮絨!


いろんな糸を使ったから

マフラーの縮み率が違うので手触りも面白い感じ



巻いてみると


あったけぇぇええええ〜!!

ていうか、めちゃくちゃ軽い!


肌触りも良いし


あれ?織り上がりの、これじゃない感も

巻いてみるとそうでもないような?🤔

※すっぴんご容赦くだせぇ…🥸


えへへ(*´◒`*)楽しかったな

また織りに行きたーい!