初めて自宅で岩茶を淹れるぞ٩( ᐛ )و


今まで勿体無くて出来なかったけど、


やはり練習あるのみ!!




お稽古で買ったお茶(希望者のみ買える)



蓋碗はホウジョウさんのです

※夜なので少なめにした(?)


このお茶🫖ね


”最高級陳年天心岩老叢水仙2012”

飲んでみたら、うんまーーー🤤ひーーー!


せっかく良いお茶なので


還元の兄弟たちにも飲ませてあげる☺️


良い茶だろ、良い茶器になれよ


んで、ふと


そろそろ両手じゃなくて

片手で蓋碗持ちたいなーー?•́ω•̀)

手が小さいし不器用だし


まだ無理かなー?


っと


思ったら




なんと、


片手で蓋碗持てた!!!



1人で、キャーキャー言いながら淹れる


わーい🙌😚片手で淹れられた〜!

でも成功率はまだ低い🤣

頂点と底辺は熱くないのね!学び〜



ていうか、やっぱり鉄瓶ほしー!



岩茶、本来の美味さを引き出したい〜!


茶海もほしー!

これの取手がないタイプが良いなー!

あともっとフォルムが丸いやつー!

いややっぱりガラスがいいかなー?!(うにゃうにゃ言いたい)



がはは!


わはは!





この映画ね


ヴァイオレット・エヴァーガーデン
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12641385269.html