この時もそうだったけど

また


パパ尾(買い出し担当)が


買い間違えた( ´◉_ゝ◉`)



 TODAY'S
 
豚レバーは、鶏レバーにあらず!!!


大方、豚レバーの方が

量も多く激安だったから選んだんだろう( ´◉_ゝ◉`)??


ちゃうねん!!😫


鶏レバーじゃないと甘露煮は作れないねん!

豚レバーは煮込むと固く、ボソッとすんねん!!!😫これだから素人は。。。


あーーあ、せっかくこんにゃくもあるから

夕飯ように昼から

一緒に煮ようと思ったのに…_(:3 」∠)_


豚レバーレシピ🐖んーーー


…唐揚げ( ´◉_ゝ◉`)


いいや!揚げちまおう!!٩( ᐛ )وやーーー!


なぜなら私は、


もう揚げ物初心者ではないのだ〜٩( ᐛ )و


マドンナ食堂 もう揚げ物初心者なんて言わないよ、絶対
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12765854508.html


①豚レバーを一口大に切って

砂糖と塩で揉み込む


え?牛乳で臭み抜き???
なんですかそれ( ´◉_ゝ◉`)やったことないです


②にんにくと生姜をすりおろすφ=φ(・_・シュバババ
やっぱり、チューブの調味料は「風味」であって
本物とは違うからね

んで、レバーと揉み込む
適当に片栗粉で和える

③時間がないので速攻、揚げる_φ(・_・

冷凍の玄米を解凍しながら

洗い物しながら

揚げる_φ(・_・ OLは忙しいねん

そうこうしてたら、どんどん揚がった


うひょ、めっちゃ唐揚げじゃん!!


食べてみたら


うわーーー!!!😫なんだこれ!!美味い!!

我こそは、天才なり!!!

ただ、内臓系なので『気管』があり

めちゃくちゃ跳ねる🤣たすけてー!


「おやめ下さい!午後も仕事があるので

油による被災だけは、避けたいのです!!」


と説得しがら揚げるφ(;ω;)


説得のお陰か、爆発が収まる…


話の通じる内臓で良かった(?)


味付けのコツなのだけど

砂糖のお陰で、肉自体が保水されて

かつ、良い感じに味が馴染んでてすごい


私は椰子の花蜜糖を使ったよ


一晩漬け込んだ、みたいな味になってる🤔



【おまけ】


今夜の夕飯は、唐揚げ

明日はクリームコロッケの予告が😚やったね


久しぶりの揚げ物〜❣️に湧くタイムライン


あまりのタイムリーさに


我、妹尾、ママ尾のLINEで報告☺️皆のもあるでよ

妹尾に心配される😚ははは


そしたら、まさかの


じゃ、やめるか

揚げ物被るの良くないと思ったらしい🤣やめてー!


なんとか説得にして今晩は、


唐揚げになったよ🤣危なかった〜❣️


【おまけ②】


「我、お残業ですの🤪先に豚レバー食べていいよ」


ママ尾「!!!( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎ美味しい!気づいたら2つ食べてた」


無意識に食べちゃう美味しさらしい🤣

そんなに美味しいなら、豚レバーでもいっか?


おしまい