『カウンセラーが教える悩みの紐解き方 

テーマ:「どうせ」と「やっぱり」の法則』


に参加してきたよ🙋‍♀️


行く前に書いたブログ


1年半ぶりの『ぐりちゃん』


へへ( ̄∀ ̄)相変わらず素敵だ✨



録画参加が多いのかなー?って思ってたら


かなりの数の人がリアル参加してたし

直前の申し込みがあったり


ぐりちゃん人気は相変わらずのご様子☺️


なんかそれが自分のことのように嬉しかったな


どんな「どうせ」を持っていますか?を


書き出すワークは


案の定、たくさん出てきた🤣きゃー

こんなに抱えてたら苦しいよね〜


「どうせ」と「やっぱり」から

抜け出していく方法を

具体例や「男性性・女性性」を交えながら解説してくれて


ノートもφ=φ(・_・シュバババ


っと何ページも、ドンドンとっていく(楽しい)



労う、リラックス、癒しの時間が大事だよ〜


という、ぐりちゃんの言葉を聞いた時



私の目の前にあった布団🛌


なんだか無性に布団の入りたくなった( ´◉_ゝ◉`)ジッ



大好きなぐりちゃんの楽しみしてた講座だし


お金を払った講義中なのに


布団に入りたいのか?自分!!!😫おいおい!!


って脳裏によぎりながらも



リラックス…( ´◉_ゝ◉`)癒し…


が頭から離れず🛌へ


そして



そのまま



数分間、


寝落ち🤣


自分でも信じられないけど

講義中にマジで寝てしまった

まぁ録画貰えるし…画面オフだからバレないし…



そしたらね!!!



私の身体、めちゃくちゃ疲れてたんだ!


って気づいた


入って速攻、寝ちゃった、って

もうそれは失神では??🤣


そういや


ちゃんと寝れない&起きれない日々も続いてたし

↓(結局、午前中の用事は済ませられなかった🤣)


忙しすぎて

家事らしい家事も気力が無くて色々、詰んでた


そもそも


最近いつ自分のことを労った?🤔


身体に良いものや食べたいものを与えてはいるけど

どうしても「効果」や「結果」を重要視してない???


っということに


一回寝たせいか脳内がリフレッシュして


すごーーーく腑に落ちた❣️🤣



嗚呼、私に今必要だったのは、


この時間と、この体感だったんだなぁ


社会に出ると「結果」は必要だけど



私のプライベートの面では


心地良いなぁ〜

気持ち良いなぁ〜


っていう何気ない時間が


自分が生きやすくなる方法カモなぁ〜🦆


今度も上手くいくカモなぁ〜🦆


ていうか、なんだかんだ上手くいってることも

過去にたくさんあったカモなぁ〜🦆


そんな事を今、布団の中で思ってるよ🙋‍♀️



ぼけ〜っと聞いてたので皆さんの質問に

「うおお、皆、言語化できてすごい、助かる☺️」

っと思いながら布団で聞いてました



私も旅行✈️行きたいなぁ〜❣️


もしかしたら、簡単に行けるカモなぁ〜🦆


ぐーー😴💤