スマホ見ながら

飯食われるほど

虚しいことって無いよなぁ


いろんな諸事情により


この3週間ほど、

ほぼ毎日、家族の夕飯を作っている

勿論1週間分の買い出しもしてる


料理をするのは苦じゃない

むしろ好きな方


買い物も大変だけど割と好きなこと


食材さえあれば揚げ物以外は

割と何でも作れてしまう


そんな中、めっちゃ気になる、という


めっちゃ傷ついていることがある


冒頭に書いた通り


妹尾がスマホを見ながら

夕飯を食べるのだ



もうこれは、私が1番傷つくやつなのだ

傷つきすぎて頭真っ白になるやつ


妹尾が何故そんなことをするかというと

帰りが遅くてテレビを見る時間もない
夕飯も1人で食べるから

ということ、なのだが


もう、本当に
いい加減にして欲しい

というか、
ドラマや映画が大事なら
もう食べなくていいよ

てか、帰って来なくていいよ

残業とかバカじゃないの?

不味いって言われた方がまだマシ
(不味いは2番目にやられたくないかと)

ってなっている



そんな感じで

ガチで毎日、傷ついている


そしたら、ともえちゃんが

こんなことを書いていて


ハッとした


ここに居てくれー!!


そう、そうなのだ。


やっと帰ってきたのに


時間や気持ちをかけて作ったのに


蔑ろにされてる事が


死ぬほど悲しい



妹尾は、元々


好き嫌いもアレルギーが多く


料理する時にすごく気を使う



お腹空かせて帰ってくるから


元気になって欲しいのに、


喜んで欲しいのに


あのバカはドラマ(しかも殺人事件)を見ながら


飯を食っている(マジでバカだと思う)




でも、もういいや。


妹尾が食べれないものも普通に作ろう


一品足りない?

知らねーよ、てめーで買ってこいよ