前半

「はい、終わりましたよー」の声で

寝ていたことが分かった


お腹は、心無しか軽く、2ヶ所痛い?気がする


お腹に穴を開けられるって

切り傷みたいな痛みじゃなくて


ズキズキする生理痛みたいな痛みだった(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)ほー


母親に会った気がするけど

視認は出来なかった


気づいたら部屋


何時か分からない

目が、かろうじて開けられる(通常の2割?)

口元はダメ、動かない

喉、凄まじく痛い、乾燥している

肩が痛い


暑い、体が暑い


無意識にナースコール押した(偉い)

「氷枕ください、うがいさせてください」(賢い)


乾燥で喉がやられてて、凄いダミ声だった


※子宮筋腫アンケートで

参考になった案をそのままやってみた。

術後に炭酸ガスの影響で

発熱したり体が痛くなったりするらしい


氷枕はすぐに貰えたけど

この時点で、うがいはダメ✖️


夜中も含めて

体温や血圧を4回くらい計測される


夜の12時くらいに、うがい


水は飲んじゃダメだけど

口の中に水を入れられる人権が、めちゃくちゃ嬉しかった


お腹はズキズキする、これは我慢できるけど


酸素マスクが、とにかく苦しい

肩や鎖骨が痛い

足元のマッサージが煩わしい

必要なものとは分かってるけど、めちゃくちゃ不快


そうしてたら6時
寝てた感覚はない、気を失うを何回かやった感じ

お水をコップ渡される、起き上がれない
(のこちゃんのストローをセットしておけばよかった激しく後悔)
前傾姿勢が困難
右手が、右腕の感覚がなくて使えない、怖い

水、美味しいというよりも
驚き、みたいな味だった。
世の中には水ってものがあるんだーみたいな
(人生で初めて水を飲んだ人の感覚)

寝ながら自分で歯磨き🪥
目が全開で開くようになる

朝10時、足マッサージを止めて初の歩行

右手が無自覚に震える、悲しい
左手しか使えなくなる想定をしてなかったので戸惑う(スマホリンク買っておけばよかった)

足元は、しっかりしている

右手が動かない、左手だけが頼り


歩けることになったので尿管を抜く、いってー!🤣


術着から着替える

ドレーンの血が凄い逆流して点滴が真っ赤に驚き


貧血もあり判断が色々微妙

やっとこさ着替えが済み

(ブラトップは不向きだった、失敗)


やっと、スマホを持てるようになる

嬉しくて思わずスクショ


家族からのLINEで4時間の手術だったと知る

1時間長引いたんだね


一番最初に見たのは、ともえちゃんの投稿

癒される🍳


生存報告を各所にする


また寝る

お、ガス出たかも?にっこり

後で報告しよーっと思ったら


なんと、昼食が出る


え?!なんで??って聞き返すと


「え、全粥食ですが?」っと


明らかに多すぎやろ。。。

お腹減ってはいるけど無理やろ。。。


画面に映ってないけど、ワサビもついてきてます


チラシうどん?、まさかこれ

ツユをわざわざつけて食べさすの?驚き

右手が動かないのに?!


ぶっかけうどんにするも、味が濃い

豆腐も食べにくい

ナスの煮浸しも大好物だけど、脂っぽい


そりゃ今朝方まで水も飲めない人がだからね?

たった4時間で、

こんなに食べられるわけなかろうよ。。。


ほぼ一口しか食べれず煽りげんなり

普通に、重湯にしてほしかった。



起き上がってから、

怒ってばかりなのが興味深い

ずっと怒ってる


痛いと人は怒り続けるのかもしれない



初トイレ🚽、血オエーひゃー

どこから出た血なのか分からない、深く考えない


首からドレーンをかけてるんだけど

自分の血を首に下げるって、

どこの蛮族だよ〜手

ドレーンの血、なかなか多い


2時過ぎ

ドレーンの血が逆流して点滴が真っ赤にオエー

とりあえず抜く。ドレーンのみになる


点滴を抜く度に、右手の感覚が戻ってくる泣き笑い怖かったー!!!

痛み止めの点滴が合わなかったのかもね


初めての散歩、あんよが上手、あんよが上手


スマホを手に入れた私は水を得た魚のようだな





夕ご飯、常食昇天あの、お粥は。。。?泣

食べ始めは、元気で写真撮ってたけど


ごはんやばい🍚味より痛みが勝つ

この後、悶絶


ダメだね、無理よくない。

ホント頑張らない方がいい


後自分の血を見ながらのご飯は、

さすがに食欲が減る


抗生剤の点滴をする

熱は37度、だいぶ下がってきた


ブログに自分の気持ち書くと少し落ち着く