自分でも、めっちゃ驚いてるんだけど


今日、妹の妹尾と


デズニー🏰に行くはずが


なんと!


行けませんでした(´⊙ω⊙`)



というのも



●「朝イチの研修の後は11時以降はフリーだから

時間指定の遅い、10時以降の入園チケット買って

デズニーに行こう!」


って事になってた。



ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)

私も入院したら、しばらく行けないし

サダハルアオキのクリスマスメニューも出てるし

チケットの予約もしてくれるって言うし


体調を前日から整えれば遠出も出来るし


今のうちに行っておくか〜☺️



と思っていたら!



昨夜、寝る前にブログをアップ後


●「どーしよー(;ω;)

研修、好きな時間に行っていいんだと思ったら

13時から、って書いてある〜」


え、えーーー?!((((;゚Д゚)))))))

  • 研修の時間を前日までに確認してない
  • 好きな時間に行っていいと思い込んでいた(んな訳あるかい)
  • チケットの予約したのにデズニーに行けない?!

って事に、まず驚いた



●「あれー?研修先の連絡先と会場が分かんない」

えええ?!そんなことある?!
まず最初の予定の研修会場が分からないってこと?!

●「悲しくなってきた( ;∀;)もうダメだ!寝る!!」

え、待って?解決策は?!ヽ(´o`;
私の予定どうなっちゃうの?!


翌朝、私が早起きして8:30に起床

あれ?!まだ居る?!((((;゚Д゚)))))))
研修は?朝イチで行く作戦は?!

●「これからダメ元で行ってくる
研修先がOK出たらデズニーに行けるから
このセーター持ってきて」

は?!(´⊙ω⊙`)アグリーセーター?!(今流行りのクソダサなセーターのこと)

嘘やん、まさかこんなアホアホなセーターを
私が持っていくん??!!

●「じゃあ、行ってくるね😌」
おせーよ🤣もっと早く行けよwwww
1番最初の研修開始時間は始まる時間やん!!

●「だって受付て貰えなかったら3時間も待つんだよ😠」
知らんがな!🤣はよ行けや、ぼけなす


●LINE「待ってても良いけど、何時になるか分かんないって」

でしょうね( ´◉_ゝ◉`)受付の人困ってるだろうなぁ。仕方ないな、デズニーのチケットが変更出来るなら後日にしよう?

●LINE「無事に終わってパフェ食べてる☺️」

おいおいおいおい(;´д`)
お前、頭大丈夫か???!!!



今思えば、この時のトラブルも


この子、起因だった

香港に行けなくなるの巻《前編》置いていかれる私 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12460167984.html



基本的に何でも仕切りたがるし

●「はー😮‍💨しょうがないな!」

って言って主導権を握りたがる

やらせないと拗ねるし、
やって貰った方が楽なので

「ふーん( ´◉_ゝ◉`)まぁ、やりたいなら、どうぞよろしくね」

と見守る、のが
最近の我々の関係性だったりする

まぁ私も事細かく、
フライト時間を確認させなかったのが悪かったけどね



んで大人になって、カウンセラーになった私は

やっと家族を客観的に見れてきて思ったのが

旅行のフライト時間のミス
コロナの接種券も忘れ

日付をよく見ない奴だな〜っと思う
そう言うことが、よくある。


深く考えるのが、めんどくせーから
私的には

そういう『時期』ね
って思う事にする

先日のぐりちゃんの旦那さんの破天荒っぷりに
驚いたけど、ウチのも負けてまへんで!笑笑
こういうのは、

相手を怒って責めても治らんのよ

こちらが金銭的にも精神的にも

最小限の被害に済むように

へーーーー( ´◉_ゝ◉`)

で、済ませるようにする



やれやれだぜƪ(˘⌣˘)ʃ