Facebookで何気なく投稿したら
皆の反応が良かったから書き記しておく_φ(・_・

ダイエットレシピで、よく見かける
「こんにゃくチップス」を作ってみたよ

1、こんにゃくを刻んで、塩揉みしてよく洗う
2、絞ったこんにゃくを冷凍庫で凍らせる
3、水洗いしながら解凍して水気をよく切る(しぼる)
4、好きな味に味付け(コンソメ、一味、ガーリックなど)
5、レンチン5分する


出来上がり

0カロリーおやつだよ
塩揉みした時は塩系の味付けは薄めがいいよ

私は、しょっぱかなり過ぎてしまった。

【追記】ごま油をかけたら塩みが和らぐ🤔
ゼロカロリーじゃなくなるけど、うまい!

やっぱり塩分とごま油は相性がいいね


食感は脂っこくない「鶏皮」って感じ

スルメイカ🦑っぽいと聞いてたけど
そこまでは感じないかな🙋‍♀️そんな感じ!


ごはんはるね