Twitterで

「知り合いが遅刻して待っている間に

その人が『スタバで待ってて』っと

スタバの電子チケットを贈ってくれた」

こんなモテるわ〜!

同じ男として、かっこいいわ〜」

という話で盛り上がっていた


たしか

電子チケットが出回り始めた頃からの

気遣いの出来る人のテクニックの一つ

になってるんだけど
(まぁ貰えたら嬉しいけど)


いやいやいやいや

だけどさ




そもそも



そもそも

ですよ???


第一条件として


遅刻すなって話では?
(不可抗力なら仕方ないけども)
(遅刻魔の私が言うな、ってか?笑笑)


怖がりのままでOK🙆‍♀️勇気を踏み出すお手伝い
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)です


あるぇ〜ʕ•ૅૄ•ʔ??


なんかタイムライン見てたら


一見、すごい良い話みたいになってて

ちょっと引いた(;´д`)


そもそもですよ!!!???



普通の人は、こんなテクニックを

知らないのは何故だと思う?


この人(スタバチケットを贈ってきた人)は

何故、普通に電子チケットを贈れたのだと思う?



それは


このテクニックは

遅刻常習犯が免罪符としてストックしてる

常に使っているライフハックだから

そうじゃないと

こんなサラッと使えないはずなんよ
(だって皆知らなかったでしょ?)
(私が知ってるってことは私が遅刻魔だからだよ!ごめんよ!)


つまり一見、スマートに見えて



この人は、遅刻魔だと思う🤔



それが良いモテる男?

騙されるな〜!!😠


勿論、何かしらの事故で

不可抗力の遅刻なら仕方ないけど!!



こういう気遣いが出来る、
モテるテクニックを繰り出してくる男は


それだけ
やらかしてきた修羅場の経験がある
からなのよ(^◇^;)


女性は「気遣い」の文化があるから
遅刻したら何かお詫びしよ!っていうのが
基本にある


でも男性でそこまで気が回るっていうのは

「前例」があるのよ(^◇^;)

  • 遅刻しても許してもらえた成功体験
  • なおかつ、逆に株を上げてしまった成功体験
  • 仕事を任されて遅刻する俺カッコいい



たぶん、別の女に仕込まれたやつ( ;´Д`)ひぃい


私の女友達は、
仕事で遅刻した彼氏を
その場でビンタして説教してたなぁ(その後、その人と結婚してる)

だから出来ない男に
仕込むくらいの気概でいたいな😌


私は変なテクニックを知ってなくて
ホッとするわヽ(´o`;


これも同じ



気遣い出来る男は

果たして本当に良い男なのかなー?


【リンク】
SNSのまとめだよ🙋‍♀️
【欲しいものリスト】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした