昼間に少し尖ったものを書いた
んで思い出したのが、

そもそも前提が違うのかもなぁってこと

「ファン(読者さん)に選ばれて

ブログを読まれてる」


とは思ってなくて



「私がファン(読者さん)を選んで

読んでもらってる」

そんな風に私は思ってる

私がファンを選んでる 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12605460405.html

というのも私

2019年から
本性丸出しに書くようになったら

Facebookでブロックされまくった🤣

でもそれは、
誰が居なくなったか分からないレベルの「知人」


変わらずに読んでくれて
変わらずに会ってくれるて
変わらずに応援してくれる人はいる


ブロックされた数だけ仲間しか残らなかった

ブロックされた数だけ安心する数が増えるよ、だって仲間しか残らないんだもん 

幸か不幸か

そういう体験があるせいで

  • わざわざ、この辺境の地のブログを読んでくれる人は紛れもなく良い人
  • つまり私の好きな人にしか読まれないはず
  • 良い人は心が広いから「ダメな私」も許してくれるはず
  • 敬語に使うカロリーと時間が勿体ない

そんな風に「オメデタイ思考」で
色々ブログを書いて来た



私がブログを書くことは、
まだ見ぬファンとの信頼関係の構築や
ファンサービスの1つ


ファンしか見ないから大丈夫! 

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12572599242.html

実際、昨日全子ちゃんと話した時に

全子ちゃん
「本当はヘレンちゃん達と
同期(8期)になるはずだったの。
でも、タイミングが合わなくて😫

こっそーり半年間、皆の読んでて

10期に参加した時に

有名な8期の人たちに会えて
すごーく嬉しかったな☺️」

そんな風に言ってくれた。

まだ見ぬファンと「交流」になってた😳

ファンはいつも側に居る 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12600627018.html

やっぱり「ファン」は側に居るのだ

君もファンだね?!

勿論、全部のブログに
感情を載せなくてもいいし
(お知らせや告知に感情が乗ってたら読みにくいし🤣)

淡々と大事なことだけ書いてあるのも良いけど

自分の旨味まで削ぎ落とさないであげて欲しいなぁと思う


それは、ラーメン二郎が
ニンニクとチャーシュー抜きをするみたいなものだから😌

自分責めして自分の旨味を消さないこと
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12681902883.html



にひ😆


【リンク】
SNSのまとめだよ🙋‍♀️

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした