のこちゃんがリクエストの

足裏ケアの保湿について書いてくれた😆嬉しい

”【Q&A】足裏美人参考書♡保湿ケア”

実は私の足の裏のカカト

昔、ガビガビだった😫


高校生になって
ローファーを履くようになった

ハルタのローファー懐かしい😭
田舎の中学生でスニーカーしか履いてなかった私は
こういう靴、当時は憧れだった💖


んで、ローファーという素材

スニーカーと違って靴底が硬いせいか

私の足へのダメージがハンパ無かった🤣

  • 足裏カカトがガサガサ、割れる
  • 靴下に必ず穴が空く

カカトの乾燥は相当酷くて

皮膚が割れて歩くと血が出る


あまりにもひどいから皮膚科に行っても

「足の裏に菌は居ないから水虫ではない

とにかく保湿をして」

と言われる(^◇^;)うおー、めんどくさい!



んで、

めんどくさがりの極みの私が編み出したのが

「一年中とにかく靴下を履く🧦」

ということ


スリッパ代わりに靴下を履いてて🧦

例えば、ベットに上がる時は

靴下を脱いで上がる


それ以外は家の中では靴下を必ず履く

というのをやっている


靴下もそんなにこだわりは無くて

例えばUNIQLOやGUの

3足同じ色セットを買うようにしてる

靴下が片方行方不明になって履けないストレスが

全部、同色なら悩まなくて済むもんね🤣
これは本田晃一さんのアイディア💡を
参考にしてるよ🤣





コスメ貼る〜!































































【リンク】
SNSのまとめだよ🙋‍♀️

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした