オンラインサロンやってて良かったな

と思うのは

皆の悩みがあるから

私は新しい知識を

また集められる所だな


知識もぐもぐ

怖がりのままでOK🙆‍♀️勇気を踏み出すお手伝い
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)です

昨日、こんな記事を書きました

”定期勉強会、始動「何かしら、やる時間」”

私のオンラインサロンは

ブログセラピーを

一度でも申し込んでくれた人だけが入会出来て

永年無料のサロン

いわゆる、アフターフォローの役割


  • 私が見つけてきた知識
  • 今ビジネスで流行っているサービス
  • 防犯のこと
  • 役立つライフハック
などを共有している

んで
それで運営は上手く行ってたけど

もっと面白くならないかなー?と思ってた


なのでメンバーが

こんなのやりたいんだよなぁ

と、ぽそっと言ったら

その悩みにフォーカスしてみることにした


SNS活動が長いさいか

感覚で分かる事がある



それは

1人の人が困っていたら

ネット上で同じ悩みを持つ人は

10人はすぐに見つけられる。

更に潜在的に困ってる人は、その何百倍も居る


そしてコロナ禍により

オンラインに移行する人が増えて

各種お悩みを解消するサービスが

それはもう、とても増えた


一つ検索するだけで

ほぼ答えに辿り着いたりする


マジで便利な世の中になったなー、と

検索する度に気づくのだ


これも疑問や悩みを言ってくれたメンバーのお陰で

私も新しい知見が集まる


win-win✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎


新しい知識は美味しいから

楽しいのだ😄

【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした