「いじる」という方法で

愛情表現をする男性はとても多いと思うし

なかにはそれをなくそうとすると


面白みややわらかさや優しさが0になるくらいに、


その人にとって親密感を表すのに

大切なコミュニケーション方法になっている人もいる。

 

男女の関係であれば


愛情表現が全くできなくなる人さえいるほどに


重要なものになっている可能性も高い。


”彼や夫が「いじる」ことをやめさせようとする前に”

これを読んだ時に

そ、そんなぁ(´;ω;`)
そんな愛情表現に付き合ってられないよ。。。

と思った。
(勿論、後述の「どうしていくか」まで読んだ)


んで、Twitterでこんなものを見つけた


キュートアグレッション



キュートアグレッションとは、
「可愛いものへの攻撃性」と訳されることがある衝動であり、可愛いものを見た時に

つねったり締め付けたくなったり
食べてしまいたくなる衝動である。

それらの目的は、傷つけたり、害を与えたいというものではない。

原因は、

可愛すぎるものに察した時の脳の防御反応




可愛いものを見た時に分泌されるドーパミンは、

人が攻撃的になったときにも
分泌されるものであり、脳内で混線が生じ
この衝動・行動が引き起こされる可能性がある

とも、書いてあった


雷に打たれたかのような、衝撃だった

つまり男性が好きな女性に対して

イジったり、からかったりする衝動は


「かわいいいいい😫

脳が混乱するほど可愛いいいい😫!!」


って、ことなのね😫


そして、ドーパミンが出てるから
目がギラつくのか、と色々合点がいった

生きてきて33年間

男性からのイジリや暴力やらパワハラ、モラハラ

私は恐怖の何者以外でも無かったけど

今思い返せば
周囲は誰も庇ったりしてくれなかった


私だけが、ひたすらに恐怖に怯えていたんだけど


周りからしたら

「好きな子をからかって遊んでる」

みたいに見えたんだろうな( ´◉_ゝ◉`)


そういや付き合った当初に
勇気を出して大騎にこの事を話した時も

「それは、可愛いからだね」
「その人は、ゆうこさんのことすきだったんだね」

としか、ひたすら言わなかったのは、そのせいか
(身内贔屓なのかなぁと思ってた)


。。。😫



いやいやいや😫!!!
それで私は恐ろしくて
それで病んだんですけどね?!


なんか、きっとこれは
これからもある事なんだろうなぁ



あーあ😫
でも脳の防御反応🧠なら
本人は、どうしようも出来ないよなぁ

そうなると、やっぱり
自分はどうしたいか?
私はどう思うか伝える

なんだな😌


【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした