今の東京オリンピック

30代で初めて見るオリンピック


私の記憶にあるオリンピックは

1番古くて

1996年のアトランタオリンピックだった



当時7,8歳で庭のキュウリ🥒に水やりして

ベランダから家に帰ると

テレビに沢山の国の人が出てたのを

今でも覚えている


それから時は流れ

10代の時に見たオリンピックで

金メダルを取った選手が

「応援してくれた国民の皆さんのお陰です」

とコメントをしていて


思春期で報われない学業生活に辟易してた私は、

思わず

「偽善だ」なんて呟いたら

親に物凄い剣幕で叱られた



20代になると

うつ病の朦朧とする頭で

すごく活躍する選手が

自分よりも少し年下になっていた事に気づいた

無力感と焦燥感に拍車がかかった



寛解を迎えた後に、ガムシャラに頑張った

私の単独記事の隣の記事が

町田市長と駅伝優勝した青学生の記事で

なんとなく、嬉しかった



そして30代

もう、ただただ尊敬している

私の半分より年下の年齢の選手が

危険な目に遭いながらも世界一位をとるために

競技にひたむきに向き合っていく姿に


ただ、ただ尊敬している




そういえば時代が変わったのか

無駄な精神論や根性論だけではなく

競技を純粋に「楽しむ」選手や競技が増えたなと

個人的に思ったよ


オリンピックのツイートを貼る































































【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした