何か素晴らしい目標を立てたのにも関わらず、

 

途中で挫折してしまうことってあるかもしれない。

 

 

そういう時ってたいてい

 

それを始めた時に

 

よーいドン!で意気込みすぎて、

 

いきなりロケットスタートしてた時。

 

猛ダッシュしちゃった時。

 

 

おそらく、

 

私たちの命を守る機能が

 

「うわっ!急激な変化来た!!こりゃ、やべー!」って

 

その変化を「危険」と判断して、

 

無意識にストップをかけてくれたんだと思う。

 

 

人間には恒常性があるからね。

 

急激な変化は、

 

たとえそれが

 

禁煙であっても、ダイエットであっても、本を読むであっても、

 

毎日瞑想するぞ!とか、

 

サプリメント毎日飲むぞ!とかであっても、

 

 

それは、生命レベルで「危険」とみなされる。

 

 

頭では「こんなことくらい、危険なことじゃ無いよ〜」ってわかっていても、

 

きっと私たちの本能レベルで

 

「変化」って、それほど嫌うものなんだと思う。

 

 ”飽きてきた時にだけ、試せるチャンス”

昨夜なかなか眠れなくて

ぐりちゃんの記事を遡って読んでたら

当時読み逃してた記事を見つけた


たしかに何かを「始めよう!」とか

「これをメニューにしよう!」と決意した瞬間は

超馬力が出て


φ=φ(・_・シュバババって出来るけど


1ヶ月、3ヶ月くらいしてくると


_(:3 」∠)_ってなったりする


最初の馬力が凄かった体感があるだけに


自分のエネルギー切れの状態が

恥ずかしくなってしまう事って、よくある😌




無意識にわざと「飽きてきた」のなら、

 

飽きて来た時に、今度は

 

わざと「ほんのちょっとだけ、そーっと進む」をやればいい。

 

クオリティや目に見える変化を問わなくていいから


わずかに、ほんのちょっとだけ進む。


このほんのちょっとやってみる、ってすごく大事だよね


  • お申し込みメニューを最新の時間にアップし直す
  • 題名を少しだけ変える
  • 写真だけ差し替える
  • 以前撮ったYouTubeを再度貼ってみる
  • 以前書いたものを改めて書いてみる


とか色んなこと「ほんのちょっと」があるもんね



今まで頑張ってきたことを


ほんのちょっとだけ、やってみる


それって今まで進んできたから出来ることだな



あ!「におい展」の動画

もっかい貼ろ〜っと〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん


もちろん、綺麗なものも🙋‍♀️



あ!勿論


まだ何も始められてなくて


怖くて何も出来ないこともあると思う


それも防衛本能だからそんなに問題視しなくても


きっと大丈夫🙆‍♀️なんだよね





【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした