書くほどのものでも無い、って思ってたけど

いいや書くか

コロナの1日の感染者が1500人を超えたらしい



さすがに笑った

というのも私


東京オリンピックが決まった、あの日から

オリンピック開催に全然、心がときめかなかった



基本的に

冬季オリンピックしか興味が無くて

夏の暑い時期に異国で行われている大会に

ふーん( ´◉_ゝ◉`)としか思えなくて

それが自国開催になる、と聞いて


ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)そうなんだ
バドミントンは観たいけど🏸
まぁ私には関係ないな〜

なんて思っていた


関係ない、と思っていたオリンピック


ちょいちょい私の人生に関わっていた

  • オリンピックと町おこし関連の展示の発生(脱退したので無関係)
  • オリンピック招致活動ロゴが母校の在校生が選出
  • オリンピックのロゴパクリ問題で揺れるアート界
  • 都市開発の為の勤め先の移転
  • 2020年婚活ブーム
  • 町田が色めき立つ(ホントに東京の一部だったんだね😅)
  • 移転の話(都内はどこも土地が高騰)

婚活ブームに関しては
多くの同世代が踊らされたよね

TOKYO2020って、一体なんやったんや 
招致活動ロゴは可愛かったので
さすがに私もテンションが上がった

マジ可愛い🥰❤️私もピンバッチを貰いに行った

家族は、数秘3の3人組は

異様にオリンピックが好き(お祭り好き?)で
  • チケット戦争に参加
  • 会場近くのホテルを予約
  • 観戦競技をより深く応援する為に地方遠征して試合を応援
と、まぁかなり熱を上げて応援している


私は、胡散臭いものが嫌いなので

  • オリンピックのロゴがパクリ問題
  • ボランティアの服のダサさ
  • 夏の暑さ対策に帽子傘、打ち水、朝顔
  • 一流の演出家の辞退、悪名高い代打

などが出た時に

本当に、本当に
中止にならんかなぁ😌

と思っていた

開会まで1週間を切ってしまった


未だに私の心は、中止を願っている

それはコロナ禍だからというよりも


胡散臭くてダサいものをこの世に残したく無い

という私の精神的な潔癖症の一心