昨日、こんなブログを書いた

父親から虐待され
美大受験に失敗して生きる希望を失い
独裁者になったヒトラー

この例を用いて

創造することと破壊することは表裏一体

と美大で教わった。

彼には滅ぼすほどのパワーがあったけど
その裏には癒すパワーがあったはず、っと



そしてこの教えはカウンセリングを学んだ今



私の中の「核」になっている


私の場合は「嫌悪感」
というネガティブな部分がある

コイツとは随分、長く闘ってきた

取り除きたくて
治したくてたまらなかった。


プロマスで
「嫌悪感まみれになれば治る」と
言われた時は、さすがにショックだったけど

最近は治すのを諦めて共存するカタチで
生きていくことにした


嫌悪感と仲良く共存していく 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12602527738.html





私の破壊願望である「嫌悪感」


破壊して呪いたくなるくらい凶悪さがあるから

私はそれを恐れて


綺麗なものを集めたり
可愛いものを作って安寧を探すのかもしれないね















































自分の心の正体が

恐ろしくて醜いことを知っているからこそ

美しさの素晴らしさを知っている


これが私の5000記事目


【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした