そんな事言ってねーよー!(シスコンの話)
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12681125535.html

という事で、台湾祭に来てるよ



台湾は2019年に1度行ってて

どハマりした場所なのだ🙋‍♀️


蝶の国【 目次 】
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12531278669.html



腹ペコリーナの私





お昼ご飯は2人で食べて来て

夕飯を買ってくるミッション

なので

どんどん買ってこー!
(=´∀`)人(´∀`=)


まずは、初めて食べる

「千ちひ」で有名な「肉圓(バーワン)

米粉とタピオカ🧋粉の生地の中に

肉餡と椎茸が入ってるよ🙋‍♀️


モッチモチの生地が

お腹にめっちゃ溜まるwwww🤣

ソースは、パクチーの効いたチリソースです🙋‍♀️


お次は、小籠包🥟

これ相当美味しい部類の小籠包ですわ!

妹尾ちゃん太鼓判です💮


んで、

私は、割包(グゥアバオ)という
角煮を包んだ食べ物を買ったよ😆
長崎の角煮マンとか私大好きなんだわ🤤

台湾おこわは、お土産にお持ち帰り


割包

めちゃくちゃ美味い✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎

高菜のアクセントと

甘く味付けされて、トロトロの角煮

たまらーんヽ(´o`;すきぃいい


香詰という、

甘いソーセージ( ´◉_ゝ◉`)!!

美味しいけど、なんか甘い?!なんぜ?!


麺類も食べたかったけど

それは友達と行った時に食べよーっと_φ(・_・


んで、デザートは

「九份名物」とある

パクチークレープ😳

そんなの九份にあったかな?!



うすーく、焼かれたクレープ生地に

マンゴーソース🥭
バニラアイス
パクチー
ナッツを砕いたもの🥜がかかってるよ😆


そして、マンゴーかき氷〜🥭

わーい!なんか酸っぱくて美味しい!
フルーツの酸味最高


全部、美味しかったな😆💖


まだまだ食べたいものが沢山あったから
2回行っても良いかもー!
友達と行く日も楽しみだ!今度は排鶏たべる!



夕飯のお土産に

パーコー飯
ルーロー飯は、3店舗で買ったから
帰ったら食べ比べの夕飯じゃ〜!


ていうか

家まで遠い・:*+.\(( °ω° ))/.:+うおおおおお


【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした