子供の時に漫画が買って貰えない家だった

でも、唯一「合法」で買って貰える漫画があった


それは、




それは「伝記漫画」



ジョイ・アダムソンに関しては
絵も描く人だったから大好きだったな


伝記漫画は、普通の漫画と違って
立ち読みも出来て
更に親にも「勉強の為だから!」と言って
渋々ながら買って貰える唯一の「漫画」


男性が主人公の伝記漫画には

恋愛模様が書いて無かったから
「可愛い」が少なくて

少し物足りなかったけど




女性の主人公の伝記漫画には

必ず、恋愛の事が書いてある

未婚のナイチンゲールでさえ、書いてある



時代や価値観に翻弄されながらも

天職を全うする生き方を

子供ながらに読み込んでいた

可愛い洋服のデザインを写して
描いて真似たりしていた






いつからか、

「人並みに結婚して暮らしたい」
なんて夢見るようになって忘れてたけど


よくよく考えたら、私は

「天職を全うする生き方」を見守ることも
自分がそう生きることも望んでいた



私は、どんな人生を歩むのかね


ねぇ、ウォルト

(ウォルトに聞くな)




【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした