プロマスは、食べたり遊んだりが

いっぱいの、ゆるい感じのスクールなんだけどね(笑)



中身はかなり深い!!



プロマスでは

私がこの先生きていくうえで

すごく大事なことを学んだなぁと思っている。



それは


「自分で決めること」



言葉にするとシンプルすぎて



なーんだって言われそうだから

嫌なんだけど(誰に!?



これって、本当に本当に


一番重要だと思っていて


とても深いことだなと思っていて…



私が4○年も、なんだか

人生が上手くいかないと思っていた原因は



これが

欠けていたからだと思うの。



人は毎日毎日

すごい数の選択をしているけど



その選択は

ちゃんと自分というフィルターを通してやっているのか?



自分の揺るぎない価値観というものに

ちゃんと通過させてから

選んでいるのか?



私にはそれが

ずっと欠けていたことに気づかされた。



”2020年大晦日。

今年はやっぱりプロマスに行ったことが大きかったなぁ♡”


しょうこちゃんは、

心屋のマスターコース(美世マス)を卒業してて
2019年コバの起業支援8期の同期


京都の貴船に向かうタクシーで隣になった時に


「マスターとプロマスは、どう違った〜?」

って、しょうこちゃんに聞いてみたら


「マスターは勉強が中心で
プロマスは、それに比べたら遊んでばっか🤣

でも、それが大事なんだと気づいた。

勉強した上で、

自分が本当はどうしたいか

私は何がやりたいか、を学べたから


私は、マスターの後にプロマスに行って
腑に落ちた感じがする」

そんな話をしてくれたのを

今でも覚えているよ😆


たぶん出会った頃とお互い別人だよね〜🙋‍♀️


って写真見返してたら

コバ起業支援の最終日

ちゃっかり、二人でコバを挟んでたね🤣なつかしー
黄色いセーターは、ヒトさんも写ってる❣️



人生を生き直すセルフカウンセリング講座
「プロマス初級セミナー」
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12615359368.html




【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした