「好き」を一度失うからこそ

また「好き」になれる

また「好き」が増える


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です


前半戦のプロマス初級セミナー終わったよ〜😆

いやー
やっぱり「好き」って大事だわぁ



好き、と言えばね

さっきこんな記事を見つけた
小学生の「はんこ」と「印鑑の違いについてのレポート



印鑑は印影を登録した言わば「鑑」

ふーむ。
「本人に代わって処理が出来る」
たしかに私も秘書業務で
部長印の押印申請処理してたもんなぁ。


私、「調べ物が好き」なんだけどさ


小学生の時私は

たしかに今と変わらず
「好奇心旺盛」ではあったけど

好きなものが無限大にあって

その中から一番好きを抽出するのは
私は難しくて調べ物が苦手だった


中学に入った頃からは

同世代との同じ「好き」を選ばなくてはいけなくて
「本当の好き」をどんどん手放していった


絵も受験まで描かなかったけど
ずっと心の中では描きたかった。



高校から

「好きなもの(第一志望の学校)」を失って
必死に新しい「好き」を集めた。

雑誌の切り抜きや
カッコいい写真を集めたり

とにかく集めるだけ集めた

そしたら、

調べるの好きになって
結果「好き」が増えたの😳!



自分のやりたい事が分からない
自分は「好きなことがない!」

そんな時期もあると思う


だけど


絶対に「好き」は取り戻せるから


だから「好き」を失っても大丈夫🙆‍♀️


「好き」を失うって大事だ😌




さてと!お昼食べたら
午後のプロマス初級セミナーにとりかかるよ〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん


午後は、コバから貰ったテキストを使うよ!

9月募集分、楽しみにしててねー!

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //



怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした!

【ヘレン✖️のりちゃん】zoomお話会
9/19(土)13:30-15:30 




【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品(Tシャツ、パーカー、トートバッグ)





プロマス初級セミナー【zoom】
現在、日程調整中