人は、たまに

相手を配慮するかのように

勝手に気を遣って

勝手に思い違いをすることがある。



”嫉妬?しっと?やだーっ!問題。”
嫉妬も、妄想だったりするチューふふふ



これは億唯美子ちゃんの件とは
全く別の話だけど


Aさん
「私、●●さんに嫌われてると思うんだよね。
ブログにイイネないし」

へー、そうなんだ。
でもFacebookのコメントは来て
コメント欄で。よく話してるよね?


「そうなの!それなのにイイネがないの!

思い切ってブログにコメントしたのだけど

返事ないのよ😠!

やっぱり私、嫌われてる!」


「えびっくり

よくよく考えたら私と話す時だけ

なんか、辿々しいのよ!

ぎこちない、というか


やっぱり嫌われてるんだわ!!!




いやいやいや???

いつも二人は普通に

会話してるじゃーーーん!!笑い泣き



怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です

めんどくせー!笑笑


なんか、こういう相談?悩みを
持ってきてくれる知り合いが

たまに何人か居るんだけど


それ、勘違いなんじゃない?

って言うケースが、かなり多くてさ滝汗


でも本人は

絶対、そうに違いない!プンプン

絶対、私のこと苦手だと思うムキー

絶対、私のこと面倒くさい人って思ってるムキー


って、勝手に思い込んでる



「自分が嫌われてる証拠探し」を
なぜか、一生懸命やっている


その「絶対」って、本当の事?

よく考えてみて欲しい。


Facebookは見てるけど
ブログは見てないとか、よくある話、だからね(^◇^;)


通知を見逃してるケースだってあるし
コメント考えてる間に
時間が経って遠慮してしまう事もあるし


たしかに冒頭のAさんが理想とする、交流ではないのかもしれない。

だけど皆が皆、
SNSが得意とは限らない。

これは若くてSNS慣れしてても苦手な人は苦手


前に、ふーん族さんに言われたもん
「赤いイイネ押すのは、かなり勇気がいる」って


そんなもんなのだ


勝手に「私のこと嫌いなんだわ」って
思い込まない方が賢明なのだ

だって寂しいじゃん


あなたのことを普通に好きなのに

嫌いだと思い込まれる、なんて


いらん妄想はしないこと!


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした


8/22(土)プロマス初級セミナー【zoom】




8/22(土)

10:00-15:00(途中休憩あり)

場所:zoom(オンライン会議システム)

募集人数:3名

 


 
 お申し込み締め切り
8/18 (火)23:59まで!



【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品(Tシャツ、パーカー、トートバッグ)