私、元々


「言霊」の存在を大切にして

絵を描いてきたので


汚い言葉が、大っ嫌いだった。



それは嫌いな人に対しても使うのは憚られたし

人に愚痴を言うのも苦手


人に嫌なことをされても怒らないで穏やか


そんな風に生きようとしてた


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です



いわゆる、天国言葉(ホ・オポノポノ)

「ありがとう」「ごめんなさい」
「愛しています」「許してください」

とか
綺麗な言葉を使うことを


大事に生きてきた。


なのに、




「病む」(ヾノ꒪ཫ꒪ )ムリムリ



綺麗な、美しい言葉を使って
品行方正な黒毛和牛のように生きていれば

幸せになれる!


そう思ってたのに


めちゃくちゃ「病む」‪(´ཫ`)‬



そうこうしているうちに
人生で太刀打ち出来なくなり

心屋に出会い、

驚愕のワークをすることになる


そう、「魔法の言葉」



特に、「肚の声」を出すワークは

悶絶しまくり( °◊° )…ヒエー


「お父さん大嫌い」
「お母さん大嫌い」なんて

本人が居なくても、言っちゃダメでしょ!(^◇^;)


「うぜー」「マジでクソだな」

とか人前で言えないよ〜(´;Д;`)ひぃぃいいい


当初はそんな風に思っていた。


でも、この「肚の声を出すワーク」は



めちゃくちゃ効く!!!(´⊙ω⊙`)


何故か嫌な目に遭うことが減る
過去の嫌な体験を思い出すことも減る


本人に言わなくても

1人の時にブツブツ呟くだけで


めちゃくちゃ効く!!!((((;゚Д゚)))))))



このカラクリが分からなくて

何故だろう?不思議なチカラ?😌

なんて
ぼーーーっと過ごしていたら


面白い投稿を見かけた





「声を出して笑う」のも養生の1つ
怒ると体に熱がこもる。
笑うと熱は発散される。


この方🥰は漢方の薬剤師さんなのだ


ちょっとマニアックな話をすると
下矢印
先日、さやちゃんの風水薬膳で学んだ「五行」

薬膳、漢方、風水の大元の考え方は同じ


私の本質の「木」の要素は
体調が悪いと「怒り」が出やすい

この時、どうするかと言うと
「木」を減らしてあげれば良い

「五行」の考え方で
「木」の相生の「火」を取り入れても良い

上矢印
マニアックな話ここまで


つまり、怒り狂いそうになる時のガス抜き


怒りをそのまま出すのもOK🙆‍♀️だし


たくさん笑う
たくさん喜ぶ

は、特に効く


(「五行」を知らない人はチンプンカンプンだと思うが、
詳しくはサヤちゃんに聞いて笑)



ちなみに私が

「怒り」を「笑い」に
昇華した例が昨夜のこちら💁‍♀️


爪の垢ぐらいくれてやる!


私の教えてる「自撮りセラピー」も
感情の解放の仕方を教えている😌



綺麗な言葉を使ってれば幸せになる

んじゃなくて



自分の良い面も悪い面も受け入れるから

幸せでいられる


長年、肚の底に溜めた
黒い本音の大掃除してみませんか?


プロマスの初級セミナーで体験出来ます( •̀∀•́ )✧


そうです!宣伝です( •̀∀•́ )✧

【プロマス初級セミナー8月】

開催日時
8/22の部
10〜15時(zoom)

8/30の部
10〜15時(zoom)
※途中、1時間休憩あり


汚い言葉を使っても、
あなたの素晴らしさは汚れたりしない



物事はバランスで出来ている


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした!


UTme!デザイン商品はこちら💁‍♀️
【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品(Tシャツ、パーカー、トートバッグ)

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12614246335.html