熱しやすくて冷めやすい自分の癖が

とても苦手だった


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です


去年から何度か書いてるかも?だけど


私は

とにかく「熱しやすくて冷めやすい」
人間関係が熱しやすくて冷めやすいのだ




冷たい私は優しいし、怠ける私は頑張り屋 

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12477851780.html



また熱くなれるように冷めていく 

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12561812999.html



自分でも恥ずかしくなるくらい
取り組んでいることに温度差が出てしまう


コンスタントに、
定期的に連絡するというのが
とても苦手である。


「しばらく会ってないけど、元気ー?」
とか連絡をされるのも苦手、だったりする。


ほんと、私は
気難しい人間不信の野良猫なのだฅ( ̳• ・̫ • ̳ฅ)にゃひひ



でももう好い加減、
この役を辞めようと思っていて

というか、
「薄情者だよね〜でも人情家でもあるよね〜!」
っと両方受け入れようと思ってて


間が空いてしまっても良い
また連絡を取っても良い
親しい人に冷たくしても良い
仲直りしても良い

って、両方のリスクを受け入れたいって思ってる


今回、UTmeの販売に際して
前職の友達に報告のLINEを入れてみた






ドキドキハカハカした
1番苦手な
「疎遠になった人たちへの報告やお知らせ」


いやでも思い返せば

この1年で

沢山の怖いバンジーをしてきたせいか、
然程怖くなかった
 

10人近くに送ってみた



結果、

誰も怒らなかったwwww

皆、私の記憶通り優しい人たちだった😊


「久しぶりに連絡したらキレられる」

苦い思い出で出来た「前提」が
ガラガラと崩れ落ちていった。


人情家だから薄情者にもなれる

人生そんなもん


嬉しかったことを自慢すると


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //

怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした

 
【プロマス初級セミナー8月】

開催日時
8/22 10〜15時(zoom)
8/30 10〜15時(zoom)
※途中、1時間休憩あり


 
【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品はこちら💁‍♀️