●挫折
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12614068014.html


1日かけて作ったデザインの数々

落選して落ち込んだ


色んな人に😫うわーんと泣きついた


なんか



ふ、と

おかしくない???って思った。



実は「落ちた理由」が

「権利侵害」なのよ



ちょ((((;゚Д゚)))))))権利侵害?!
逆に心外なんですけどーー??!!


コピペした訳でも無いし

フリー素材ではなくて
自分の撮影した写真の画像を使っている

画像作成ツール、ソフトは使ったけど


他に無いようなデザインに

細心の注意をした(却下の後、画像検索もした)


しかも、

おかしい部分は、まだあってさ


2週間かかる審査を20分で落ちたの


これって、おかしい🤔


普通に考えておかしい🤔


20分で落とすなんておかしい🤔
というか、ちゃんと見たのか?笑笑


自分で言うのも難だが

なかなか良い出来なのだ

↓モザイクかけてます。



何気なくTwitterで


「却下」になった人の画像を漁ってみたら


驚きの理由がわかった


なんと


「言葉」がダメみたい!!!!


例えば「おやすみ」と言う言葉

これは商標登録されていて、

商品化が出来ないようになっている
(158件も登録されてる…)



もしかして?!っと思い

私の入れた英単語を検索かけてみると


見事に「商標登録」されていたのだ((((;゚Д゚)))))))
(ごく一般的な言葉です)


他にも「Love」も「ROCK」も
「what」も「friends」ダメ🙅‍♀️


デザインの絵で

「茶色の熊🐻」の近くに
「honey」と書かれててもダメ

彼を連想させるから、らしい。。。
いやいやいやいや


厳しすぎるやろおおおおお((((;゚Д゚)))))))




他の受かった人は、
かなりシンプルなデザイン
シンプル過ぎて、個性が「?」

シンプル過ぎて、変なのー?🤔

って思ってたけど


これは、

言葉の商標登録に

引っかからないようにする為の策
、だったんだー((((;゚Д゚)))))))


多分今回、応募した会社は大手だから
利権問題に超厳しいんだなぁ😌いやー勉強になった!


じゃあ試しに

言葉を抜いて申請してみるか?🤔ふむ?





落選したときに

「ヘレンは、やっぱりダメ」

というレッテルを
貼られた気がしたけど


それは勘違いだった。


挫折したけど、まだ私はおしまいじゃない!

私にはやれる事がまだある!!


昨日泣きついた皆、ありがとう!

私はまだ


頑張るよ\\\\٩( 'ω' )و ////


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした!



※8月開催決定!
プロマス初級セミナー!続報をお待ちくださーい