「好き」という言葉は


拘束力は無い。


「好き」という言葉は


人を自由にするもの




怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です


私は、頻繁に友達に「好き❤️」
って言うタイプ


実際、友達のことは好きだし
楽しいから「好き❤️」と伝えていた


友達は照れながらも
受け入れてくれたし、喜んでくれてた


だけど

必ずと言って良いほど、


喧嘩別れした。

友達関係が続かない



んで、今続いてる友達は


「好き❤️」っと

愛情表現をしなくても

友達でいる人たちなんだよね。



愛情表現をすることは、

とても大事で

素敵なことなんだけど


日常的に「好き」と伝えている場合


「好き」と伝える目的ではなく


「好きだから側に居て」
「好きだから否定しないで」


という、コントロールな
メッセージだったんだよね(^◇^;)


「好き」には人を拘束する力は無い。


「好き」という気持ちは、


人を自由に羽ばたかせる力がある



今は、そういう風に思っている


「好き」って

わざわざ伝えなくても


伝わるものだから


言い過ぎてしまう人は、


ちょっと気にしてみてね


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした





プロマス初級セミナー8月に募集予定
詳細はもう少しお待ちください♪