うわーん。゚(゚´ω`゚)゚。たわむ〜!

ぬおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。やだー!たわむのやだー!



怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンです

麦わら帽子のリボンの巻き付け作業に入ってます


そしたら、リボンが「たゆむ」の
。゚(゚´ω`゚)゚。


隙間が空いちゃうの〜。゚(゚´ω`゚)゚。だーさーいー!

ナヨッとしちゃう〜。゚(゚´ω`゚)゚。やだー!やだー!!!


「リボン たわむ」で
ググっても技は出てこない〜。゚(゚´ω`゚)゚。ぬおーん


どうやら、麦わら帽子👒の円形に
リボンのような平面を巻きつけると
浮いてしまうものらしい。゚(゚´ω`゚)゚。


いくら私が使う物だからって、

さすがにこれは…滝汗

縫い込めば良い話でも話そうだし



って、
ガチで落ち込んでたらチーン



友達のユウちゃんが
下矢印

Yahoo知恵袋を探してくれた!


ゆうちゃーん😭すごい!よく見つけたね?!
めちゃくちゃ嬉しい!ありがとう!!

ありがとうおおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。


「バイアス」って、なんだろう?真顔
と思って調べたら


縦目と横目で構成される生地の布目に対して
斜めであることを言います。
斜めに(布を)カットするときに「バイアスで裁つ」と言う

バイアスで裁つ時、布が最も伸びる

とありました

1つ、あたまが良くなったわ😌
下矢印
https://book.nunocoto.com/sewing_abc/2017020614399/


私、数学はよく分からんが

おそらく帽子の一周分のリボン巻きつけると
誤差が出る(不思議な法則で)


んで、その誤差を調整する為に

リボンを半周ずつ切ること
そして、バイアスで裁つこと、が

今回のキーポイントらしい真顔



ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)



ワシは難しいことは分からん!ムキー

太めのリボンを見つけるのが大変だったゲローから

リボンをミスって損したくない滝汗けど


リボンと私の運と

ゆうちゃんの優しさと知恵を信じて


ワシは、切ったるムキームキームキー



おりゃーφ=φ(・_・シュバババ



お!びっくり



やった、のか?!( ºΔº )



ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

ゆうちゃん、\\\ꐕ ꐕ ꐕ////ばんざーい

ねえちゃん、\\\ꐕ ꐕ ꐕ////ばんざーい




ちなみに、

繋ぎ目の部分は、こうなってますが


元々、こうする予定だったので



(✋ ˘ ω˘ 👌)大丈夫だったのだ!



ゆうちゃん、ありがとうハートハートハートハート


ゆうちゃんの、イベントはこちら💁‍♀️




今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした