●中国からお取り寄せ
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12596092481.html



中国のAmazonこと、タオバオで
自家通販した洋服が届きました〜ラブラブラブ


やったー=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

梱包は、こういう感じの超厚手かつ、
超強力なビニール袋で届きました真顔ハッ


さすが、中国…!
まぁ、洋服だから箱潰れも気にしなくて良いし
無事に届けば良いわ〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん


あ、住所に見えるところは
「上海の住所」なので大丈夫です🙆‍♀️



結構、頑丈な袋なので
カッターで切り裂いていく

φ=φ(・_・シュバババ


念のため、
袋に除菌用アルコールを吹きかけながら
開封してたら


妹尾
「物体に付着するウィルスは
長い生命活動は出来ないのよ( ´◉_ゝ◉`)

あと、アルコールで除菌出来るのは
『菌』であってウィルスは『菌』じゃないの」


と、
徳の高いことを教えて貰いました!


さすが、私の妹尾✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎


以前、台湾から手に入れた激安のパニエは
糸のホツレが酷かったけど

さすが、日本に卸してる本物のメーカー


縫製も、しっかりしてるし

生地も、しっかりしておる!

でも、ちょっと
薬品みたいな匂いがする( ´◉_ゝ◉`)ふむ
着る前に洗おう!


着てみると、こんな感じ


上は、置いといて


一瞬、「丈が短いかも?!」と思ったけど

ピッタリな長さ〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん

ラメも結構ギラギラだわ〜キラキラ星キラキラ


星レース✨が、とにかく可愛いラブ
早速、友達のロリィタのお姉様ドレスにご報告しなくっちゃ!



まぁ、ぶっちゃけ中国通販ね

5/13から音信不通でさ真顔


届くんかいな?!ゲロー滝汗ポーン


と心配もしつつ



まぁ、命取られた訳でもないし真顔ウインクデレデレ


と、かなりお気楽に待ち構えてました


5/19到着したので

発注から到着まで、およそ10日目
中国の出荷から約1週間で到着が目安のようです

おそらく、
春節や独身の日(11/11セール)を除けば
大体それくらいなのかなぁと体感しました。


あとは、
Twitterの頼れるタオバオ通販マスターの
「じゅり」さんの投稿をよく読んで

勉強させていただきました!






深く御礼申し上げます🙇‍♀️ぺこり


私、中国語も読めないし、書けないし、
通訳もGoogle頼りだけど

私のだけで
何とか通販出来ました✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎


私の場合は引き落としは

もしトラブったら助けてくれるかなぁ真顔
みたいな気持ちで
携帯会社のクレジットカードにしたよグッ



ちなみに14000円以上買うと、
関税がかかるので注意らしい(6千円近く取られるとか)


また欲しいものあったら
買っちゃおーっと!照れラブラブ


ママ尾
「大丈夫なの…そんな趣味でどうなっちゃうのえーん

って言ってるけどスルーします🙆‍♀️ひひ



ドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレス

無料で質問できるサービスを開始しました!

『ヘレンの秘密の質問箱』




匿名で誰でも質問や相談が出来ます。


お悩み内容は公開になりますが

どなたが送ったかは
私も分からない仕様になっております。

「ヘレンに聞いてみたいけど

自分の名前がバレて聞くのは

恥ずかしいショボーン

と言う、恥ずかしがり屋さんに方に
ピッタリなサービスとなっております。


私も

「匿名なら本当に聞きたいことが相談出来るのになーキョロキョロアセアセ

と言う時があるからさ


ドシドシ送ってくれたら嬉しいな😆
サイト内とブログ内で返信させて貰いますよ

(例)
・得意料理はなんですか?
・オススメの映画教えて
・仕事で1番大変だったことは?
・美味しいパフェ屋さん教えて

など、何でも聞いてね。






今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした