我が家の居間にあった収納ボックス

この度、居間の大掃除を経て

お役御免となり
有り難く使わせて貰う事になった


ところが、どっこい


なんか使いにくいのである•́ω•̀)? 


一番下だけ、開きにくい


物がつっかえているのか?と思い
収納の物を取り除いても


なかなか引き出しにくい真顔むむ


なんで?なんで??•́ω•̀)? 



頭を突っ込んで見てみると

壁側の取手の方に


「前」の文字



なんだ!前後ろ逆に設置しちゃったのか!

そりゃ、開かないよな!笑い泣き


そう思い、

収納ボックスを前後ろ逆に
正しい位置に設置した



そしたら次は


一番下は開くのに
1段目と2段目が開かなくなる(΄◉◞౪◟◉`و(و"?!



なんで?なんで??(´⊙ω⊙`)



だって
一番下は「前」の文字あるし。。。



え、   ま  さ  かポーン


収納ボックスを引き出し

おそるおそる、

壁側の1段目と2段目を見てみる


そしたら


「前」「前」と表記してある




なんで?なんで??((((;゚Д゚)))))))


まさか、居間にあった時から


一番下の段だけ組み違いで
組み立てちゃってたの?!((((;゚Д゚)))))))


15年間も誰も気づかぬに???!!!((((;゚Д゚)))))))



ヘレンです(前置きが長い)

これは自慢の弟兎


実を言うと、我が家


ママ尾と妹尾は、

何かを組み立てるのが
とっても苦手

説明書がほぼ読めない


パパ尾と私は、
説明書があれば大体出来る
(あ、パパ尾、出来ない事もある)


例えば、

パパ尾と私は組み立てる時に
部品の数や形を気にしたりする

多分これはお互いの仕事柄かな?
設計図や完成図を用いて仕事をしてるから


なんとなーく、分かるのだ


ママ尾と妹尾は、

とりあえず、ハメようとするポーン


「努力」や「根性」で
何とかしようとする

力こそすべてᕦ(ò_óˇ)ᕤキラキラ


部品の形が歪んでも
無理にねじ込もうとするから


ビビる、超ビビる((((;゚Д゚)))))))


逆に、

パパ尾と私が出来なくて
ママ尾と妹尾が出来ること


それは、
遠い未来を見据えて計画立てること


例えば、

積立をしたり旅行の行程を組んだり

ママ尾と妹尾は、
そういうことを容易くやってのける


私とパパ尾は、

ボーッと2人に付いて行って
なんか知らんけどミラクルを起こして

欲しかったものを手に入れたり
行きたかった所に行けたりする


これも前者後者とか色々あるんだろうな


いやーそれにしても

めちゃくちゃビビったよ(^◇^;)


まさか組み直すことになるとは。。。