プロマスの授業で

「自分に優しい執事」を考えるワークがあった


皆、それぞれが芸能人の男性やアイドル
俳優さんを思い浮かべて

「それ素敵だね」
「それ良いね」と

自分を褒めてくれる所をイメージするワーク


とても面白いし楽しくなるワークなのに

本当、些細なワークだったんだけど


とても大きなザワザワがやってきた


男の人が私の部屋に居るの?

あんなに気持ち悪いのに?
あんなに汚いのに?

芸能人が私に優しくしてくれる訳ない
絶対に私にひどいことするつもりだ!

じゃあ●●くんや●●さんは?

分からない

もしかしたらひどいことするかも


どうしよう


どうしよう


そんな悪い妄想を止まらなくて


止めようと思っても全然、止まらず


周りはイケメンで盛り上がってるのに

私は1人、冷静でいられなくなって


ドンドン気持ち悪くなった。

涙も止まらない


私は悪い妄想から逃げたくて

zoomを退出した





こんな些細な事も出来ないなんて。。。


すごく絶望した


なんだか年々、
男の人への嫌悪感が高まっている気がする


カウセリングしても
良くなったり悪くなったり


どうして?

どうしよう?

なんで?

なにが原因?

なにを言いたいの?



そんな事でグルグル苦しんでいた



ヒトさんと、ミーコさんがメールをくれた後も
ずーっと泣いていて




ふと



「私、今の自分の状態をとても責めていないか?」


と気づいた。



男が気持ち悪い

泣くほど気持ち悪い


この嫌悪感って悪い感情だろうか?

私を守るために出た感情なのに?


ちょうど、ヒトさんが
教えてくれたテキストのページ数が

まさに私の心にヒットするページで


拗ねたことをたくさん書いた


拗ねた私、これも大事だよ

私が私の1番の味方になるからね

気持ち悪くて当然だよね、だってキモいし!


そう思えたからzoomに戻った。



涙は、しばらく出てたけど


そんな日もあるよー!
仕方ない!普通!普通ー!

ていうか、それでも授業聞くとか
ヘレンは天才じゃね?

っと、脳内の執事をでっち上げた


授業が終わったあと1時間半ほど
皆と雑談した


その中で皆がイケメンの話をしても
今度はザワザワしなかった


やった爆笑すごいじゃん!


そんな嬉しい気持ちを抱きしめて
ふとLINEをみたら







さ、




佐藤 健〜〜〜〜!!!!!


(΄◉◞౪◟◉`)!!??




ちょうど、メソメソ泣いてる時間帯に
公式LINEの佐藤健からLINEががががが


タイミングが神すぎる。。。



世の中の「佐藤健の女」の皆様

悪いけど、さっきのLINEは

きっと、私宛です


すまんなニヤリ



なんてね。