こんにちは

怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンです

質問いくよー!




画家になろう!と決めたのはいつ頃ですか?



んふふ照れこれ何となく
誰が送ってくれたか分かるぞニヤリ

いつも、ありがとねーうお座




注意注意注意
思ったより、私の黒歴史というか
かなりグロいことを書いてるので
閲覧注意です滝汗大丈夫?、



そーだなーキョロキョロ

卒業写真の時には腹をくくってた

友達は、面白写真や少し笑いが取れるものとか
その人の性格が分かるもの、だったけど

私だけ「絵を描いてる時の写真にして」
ってお願いしたの

何でかって言うと


「絵描きで死のう」って決めてたから




「絵描きで生きよう」ではなく
「絵描きで死のう」だった


卒業写真は私にとっての遺影なの
何でかって言うと


当時の私は
片思いを我慢して頑張って受験して
美大に入学したけど好きな人と音信不通で

優等生何でも出来る良い子に限界がきて

うつ病になった


好きな人が私の生き甲斐だったんだよね〜
まぁそれも今も変わらないかキョロキョロ


私の欲しい未来が来ないなら
近い未来、私は死んでしまう



その時は

「片思いに敗れた女の死」ではなくて

「恋に生きた女流日本画家の死」として
人生を綺麗に終わらせたい

って思ってたんだよねーキョロキョロ

実際、未遂を繰り返して
ヤンチャだったよチュー(今だから笑える話)


それで大きな自殺未遂をした時に
血を吐いたんだけど

血溜まりを見た時に初めて

「あ、私、かわいそうだ」

って気づいたの。


そこからだな。人生が回り始めた瞬間🤔
人生をやり直す為に、自分に軸を作る為に


就職活動して資金貯めて

マネジメントの勉強をして
グループ展して
地方に長期の出張して

血を吐いて日から2年後に
百貨店でグループ展を出来る所まで進んだ


まぁ、私だけのチカラじゃなくて

その当時のプロデューサーや親戚
友達、先輩やらにとてもお世話になったから
なんだけどね


私の場合、自分の生きたい人生を生きる!の
踏ん切りがついたのが、かなりの力技だったのだ



よく「行動力あるね!」って言われるけど

「今、素直にやらないとまた拗ねて
血吐くまで我慢しちゃうもんなー( ´◉_ゝ◉`)」
過去の過ちがあるからだよ!



なんか血生臭い回答になっちゃった( ´◉_ゝ◉`)すまぬ


まぁ、そんなこんなで
今の私は、自分史上最高に元気です!



ぴーーー✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎ーーーす



龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍
無料で質問できるサービスを開始しました!

早いものでレベル10になったよ爆笑


これからもドシドシ送ってね




『ヘレンの秘密の質問箱』




匿名で誰でも質問や相談が出来ます。


お悩み内容は公開になりますが

どなたが送ったかは
私も分からない仕様になっております。

「ヘレンに聞いてみたいけど

自分の名前がバレて聞くのは

恥ずかしいショボーン

と言う、恥ずかしがり屋さんに方に
ピッタリなサービスとなっております。


私も

「匿名なら本当に聞きたいことが相談出来るのになーキョロキョロアセアセ

と言う時があるからさ


ドシドシ送ってくれたら嬉しいな😆
サイト内とブログ内で返信させて貰いますよ

(例)
・得意料理はなんですか?
・オススメの映画教えて
・仕事で1番大変だったことは?
・美味しいパフェ屋さん教えて

など、何でも聞いてね。






今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした