今日で6年目!

さすがに、うつ病渦中の頃の
つらかった思い出とか朧げになってくる

もっと書き留めておけばよかったかな?

31歳というよりも
3歳児くらいのマインドで生きてる





1日2分を使って私の幸せを思い出す時間、
私の幸せ瞑想のお時間です


4年の闘病生活、再発も混じりながら
寛解して6年も経つ

うつ病、というものを体験して10年
命を賭して作りたかった世界

今は命を賭けなくても普通に生きていける
今が人生で1番頑張ってないと思う


『プライド』『使命』とか
カロリーの高そうなものは、
もう持ち合わせて居ない


あの病気を時間があって

体力がある二十代に

済ませておいて良かったな


っと最近思う。




三十代は

時間をかけて

捨ててしまったものを取り返す旅だなぁと思う


心理学を学んで良かった



おやつは、


じゃがりこに似てる感じがする


美味かったよ


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした

音符音符音符音符音符音符音符


無料で質問できるサービスを開始しました!

『ヘレンの秘密の質問箱』




匿名で誰でも質問や相談が出来ます。


お悩み内容は公開になりますが

どなたが送ったかは
私も分からない仕様になっております。

「ヘレンに聞いてみたいけど

自分の名前がバレて聞くのは

恥ずかしいショボーン

と言う、恥ずかしがり屋さんに方に
ピッタリなサービスとなっております。


私も

「匿名なら本当に聞きたいことが相談出来るのになーキョロキョロアセアセ

と言う時があるからさ


ドシドシ送ってくれたら嬉しいな😆
サイト内とブログ内で返信させて貰いますよ

(例)
・得意料理はなんですか?
・オススメの映画教えて
・仕事で1番大変だったことは?
・美味しいパフェ屋さん教えて

など、何でも聞いてね。





今朝、書いたzoomの裏技もよろしくね

”【zoomの裏技】バーチャル・コバルーム”




今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした