のりちゃんのブログ読んで思い出した

パパ尾は、

それはそれは、とても恐ろしい人だった



”【30日間企画】毎日が誕生日24.5 ありがたいお届け物と父について”


蹴られたり、引っ叩かられたり
「出てけ、この家に要らない」
「お前の常識を疑う」
「使えないな」「考え方がダサい」


とかとか
機嫌が悪いと、暴力や暴言が普通にある

まぁ、とにかく
非道な父親、クソ親父だった。

その頃、ママ尾はどうしてたかと言うと
我関せず、っという感じ

さすがに
妻には暴力は無かったけど
暴言はあったと思う


それが変わったのは
私が19歳の頃



私が父に本気でブチギレて
本気で、●してやろうと怒った


まさに先日のコレだと思う
下矢印
大切な相手だから大喧嘩しないといけない時
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12588910438.html


腑抜けた寝言(暴言)ばかり言うので
凝らしててやったニヤリへへ


その後、
私がうつ病になって壊れてからは
家の中のバランスが少しずつ変わっていった


ちなみに妹尾が成人してから
スーパー前者( ´◉_ゝ◉`)に覚醒してからというもの

父が悪態スイッチが入ると
妹尾が堂々と戦う(ムカムカ ´◉_ゝ◉`)


スーパー前者の妹尾の口撃( ムカムカ´◉_ゝ◉`)に
後者の親父が勝てる訳もなく笑い泣き


私は前線を引退して
「きゃーこわーいニコニコきゃー」
と言って最強の宥め役をしている




先日

パパ尾
「ユウ、お前

全然、外に出てないんじゃないか?プンプン


「げっ滝汗

(やべーよ、
また「そんなだらしが無くてどうすんだ」
とか責められるよえーんえーん)



パパ尾
「ずっと家に居たら

下半身が退化するぞえー


下半身だけ



お姫様になっちゃうぞ?真顔(真顔)




は?( ´◉_ゝ◉`)



はっ!(´⊙ω⊙`)



「えっへへ〜デレデレ
お陰様でーす」



パパ尾「にこ照れ




あっぶねー(´⊙ω⊙`)

※の所で私が例えば逆ギレして

「そんな事言ったって、
コロナが流行ってるから仕方ないじゃん!ムキー

「お父さんだって、手洗いちゃんとしてるの?

お父さんのせいでコロナになったら
私こんなに頑張ってるのにー!」


って
勝手に、責められてると思い込んで
勝手に、怒らなくて良かったゲロー


いや、まさかあんなに

私に暴言吐いてた親父から

「お前、お姫様になっちゃうぞ?真顔

なんて言われる日が来るなんて思わなかった滝汗


人間変わるものだね。

多分、変わったのは
私の「罪悪感」の、部分なんだろうな。。。




今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした